【カウンセリングご感想】頭がとっちらかってたのに、糸口が見えてきた

 先日、極寒の淡路島へ大阪よりカウンセリングセッションにいらっしゃったお話を。1時間半ほどの滞在時間しかないけど、とにかく逢いに行く。と。
 限られた時間だけど、とにかく行く!湧き上がるパワーを受け取り、行動された姿に感動した私です。
 結果的に3時間近くゆっくり昼食もご一緒することができたのは、やっぱ行動あってこその結果だと感じます。必要なタイミングだったからこそ、宇宙も味方してくれるよね。本当にすごかった。

 ところで、、このブログはWordpressで更新してるんだけど
バージョンアップしてからというもの、めっちゃ使いにくい(T-T)
新しい機能もあるようで、少しずつ慣していきますね。

こんなのもできるようになってた(・∀・) 
黒いところをクリックしたら、カウンセリングのページにリンクしてます。
(さりげなくお知らせw)

ライン


 料理するのが好き、食べるのが好き、喜んでくれるのが嬉しい!が、だんだん料理しなくちゃに変わり、毎日やってるうちにどんどん辛くなるっていうパターン。
 料理が好きで、結婚して、お母さんになって、という人に多いかもしれないね。
 子どもや家族の健康のため、、って頑張ってるうちに手を抜けなくなりしんどくなって、でも誰かに任せることもできない。イライラする。
 で、そんなことでしんどくいと感じる自分はだめだって責めて。またイライラしてしまう、負のループ。

 ↑これ、過去の私。料理教室してるし、変なモノ食べさせられんって気もあったな。移住のきっかけにもなった東日本大震災の後には、食べ物にすっごい気を使うようになり、さらに誰にも頼られん!!って思ってた。

 でもね、もっと深いところでは、役に立てない自分はダメだって思い込んでた。そもそもが “ダメな自分” なんだから、食だけはしっかりしよう。と。でなきゃ居場所がなくなるって思ってた(;。;) だから手を抜けなかった。

 この、“ダメな自分”は、なっがいこと染みついてたけど、セルフカウンセリングでやっと手放せた。今まで何のためにいろんなことを頑張ってきたのか、がここに集約されてたって知ったときは、「過去の私ありがとう。」って言葉しか出てこなかったね。
 
 “ダメな自分” を手放せてからは、良い悪いのジャッジで選ぶことはだいぶ減った。大きな胸のつっかえがとれたように毎日晴れやかで、ワクワクの為に頑張る生き方にシフトしてってる。

 そんなわけでね、毎日こんなに頑張ってるのに!って、イライラしたりザワッとするって人は、その頑張り手放していいよって、自分の感覚が教えてくれているのかもしれないよ。

 時間があるからって、好きで得意だからって、全て自分が背負い込む必要なんてない。

  やりたくないときだってある。
  気分が乗らないときだってある。
  そんな自分をダメだ、なんて思わないで。 


 私も、もちろん今だって、上手くいかなくてイライラするし、へこむこともある。でもそのイライラやへこんでる自分はダメとは思わなくなった。

 だって私たちは、こういうのをすべて味わいたくて毎日すったもんだして生きてるから。
 そこで良い悪いのジャッジをしてると、気づきのチャンスを受け取れない。
 
 これは家事や育児だけで無く、仕事にも、人生に対しても言えること。
 
 そもそも、貴女が何のために頑張っているのか?
イライラしたり、周りと比べて頑張り続けることで、貴女の何を守ろうとしてるのか?がわかると、きっと楽になれると思うよ。

 自分だけではたどり着けない、でも知りたい。今回のTさんのように、丸裸の自分と向き合う覚悟のできた方は、私のカウンセリングセッション受けてみて下さい。本来の自分に出逢えたときの安堵感は、何とも言えない安心に包まれます。ぜひ体感してもらいたいです。

 
 自分の力だけで何とかしてきたけど、行き詰まっちゃったって人へ。
 今月からスタートするハピネスフォースメソッド・ベーシックコースでは、このカウンセリングセッションを1回プレゼントしてます。好きなときに使っていただけます。

 カウンセリングは私も一緒に答えを見つけに行くから、解決が早いです。
コースは自分の思い込みを発見し自分で変えていけるようになる。日常からごそっと変化したい方向け。

 両方、使い分けるのがオススメです。

 

ライン

 
Tさん♡
今のままで十分すぎるほど頑張ってるよ。大丈夫!
自分によく頑張ってきたねって言ってあげてね。
自分の心は自分にしか癒やせないからね(・∀・)

カウンセリングのご感想はこちら↓

今日は本当にありがとうございました!
無事に大阪に戻り、保育園に向かっています。
淡路島が電車とバスでこんなに簡単に行けるなんて、良い発見でした。カウンセリングも、まだ頭がとっちらかっていますが、いろいろ考えるヒントというか、糸口を教えてもらいました。
今までは、何からどう考えたらいいのかも分からなかったのに。おもてなしもお土産も、たくさんありがとうございました!
カウンセリング、ミチコさんにSOSを出して本当によかったです。
外は寒いけど気持ちはホクホクです。

(Tさん・女性)

 あまりにも寒かったので、豚汁とおむすびを用意しました^^
気まぐれにランチも用意してます。
 カウンセリングで食べてみたい方は、お申し込みの際にリクエストしてね。

ライン

【もっと自分を好きなるカウンセリングセッション】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

You may also like