【ご感想/カウンセリング】優劣をつけているのは自分

もっと自分を好きになるカウンセリングセッション

を受けていただいた方からご感想をいただきました。許可をいただき、シェアします。

こちらの方は、今の状態から変わりたいとのことでカウンセリングをオンラインで受けられました。
今回は、その状態を作った根本原因を探るカウンセリングとなりました。

今の状態がダメだ、早く抜け出さなくちゃと焦れば焦るほど、深みにはまっていきます。
変わりたい、ということは、まだ変わってないことを自ら認めているということ。

良い悪い・優劣をつけている限り、冷静に見れませんよね。
自分で自分を責め、ますます落ち込みます。

どうしたら変われるの?というご依頼でしたが、今回は、なんでこうなったの?のところを一緒に探しに行きました。
そうしたら、優劣をつけていたのは自分だったということに気づかれたんですね。


 みっちゃん(私)への信頼や、何より安心感を無意識が知ってるから、ゆっくりと自分を見つめる時間を頂けました。普段自分を見つめると言っても、車の運転中やお風呂の中くらいで、その途中も完全にそこへ集中しきれないから、みっちゃんのナビゲートのお陰で過去の事を見つめることが出来て母親とのことをハッキリ思い出せました。

もっともっと出来事はあったのかも知れないけれど、その時にパッと思い出せた事というは、それがやはり強烈だったということなのでしょうかね?!
優劣や、依存心、被害者意識等、そうなる事が悪いとしてしまってる事が苦しくしてしまってた。
優劣はない。フラットなんだという事に気付けたのはほんと楽になりました。Rさん女性


誰かがこうしたから、とか
時間が無い、お金が無い、など
周りや環境のせいにしている限り、人は変われません。

徹底的に今が嫌になるまで、飽きるまでとことん今を味わうか
なんでもいい。今できることから、少しずつ変化させていくことでのみ人は変わっていけます。

どんな辛いことがあったとしても、今を慈しめたとき・自分の今に少しでも感謝の気持ちが芽生えたとき、一歩進んでるはずです。

がんばってください^^

カウンセリングセッションのご感想はこちらからもご覧いただけます。

【ご感想/カウンセリング】過去の出来事があったから、今の私がいる!

ライン

カウンセリングセッションは、自分だけでは探れない部分に光をあて、一緒に深くもぐっていくカウンセリングです。目の前で繰り広げられている出来事や対人関係を通して、ご自身の捉え方や大切にしていきたいことなどの貴女の根本を見ていきます。人は過去に一度、こうだと思い込んだことは、修正するのに時間がかかります。カウンセリングで根っこを変えることで、気づかぬうちに解決しています。

トラウマやフラッシュバックにも効果的です。

あ、そうそう。

◎もっと自分を好きになるカウンセリングセッション 

◎身体からのサインに気づく/カウンセリング薬膳茶 

の違いは?という、ご質問をいただきました。

時間や料金が違うことは、ご覧の通りです。

◎もっと自分を好きになるカウンセリングセッションは、ダイレクトに心に向き合うカウンセリングです。自分に自信が無い、自分のことが嫌い、周りの目が気になる、といった、対人・家族関係など自分以外の方との関わりで悩む方に向いています。

◎身体からのサインに気づく/カウンセリング薬膳茶は、身体の不調から心のサインを読み取るカウンセリングです。自分の身体が思うように改善されない、不調が続く、病院に行ってもよくわからないといったとき、身体が発する本音を探るカウンセリングです。症状に効果のある薬膳茶10日分をプレゼントしています。身体がゆるむと、心もゆるみ本音をつかみやすくなります。

どちらも守秘義務は守ります。どうぞ安心してご依頼下さい。

ライン

【もっと自分を好きになるカウンセリング】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

ライン

【身体からのサインに気づく/カウンセリング薬膳茶】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ


◎ご案内中のコースはこちら

身体からのサインに気づく/カウンセリング薬膳茶

心と食の土台を創るグランディングコース

寺子屋カフェ

もっと自分を好きになるカウンセリングセッション

ハピネスフォースメソッド・ベーシックコース

line@では、お友達登録していただいている方限定で、遠隔レイキヒーリングを行っています。

無料ですので、ご興味ある方はぜひご登録下さい。

You may also like