【カウンセリングご感想】なりたかった自分になれていた♡

 今日はバレンタインですね。

5歳の息子に、

「今日はママと寝る日やから、チョコもらってちょうど良いわ。だって、ママの王子様やからなー♡(・∀・)」

と突然言われ、朝からときめく私です。

(ママと寝る日というのは、娘と息子が毎日交代で一緒に布団で寝ていて、今日のバレンタインがちょうど息子の日)

 面と向かって言われるのも嬉しいけど、さらっと自然に話す中に愛があふれてるってのがたまらなく嬉しい。


 さてさて、先日にオンラインでカウンセリングセッションを受けられたMさんからのご感想を、許可を得てシェアします。

 

もっと自分を好きになれるカウンセリングセッション

 Mさんは、思ったことをスッと言えないことを悩まれていました。
周りに合わせ自分にとって大事なことを優先できず、爆発するまでガマンしてしまうとのこと。

 想いをためている期間、あれでよかったのか・こうしたらどうだろう、とか、いろんな気持がグルグル回ります。

 我を通すことは思い通りにするということであり、和を乱すことになる。それは良くないこと。
なので、周りに合わせる。というのが今までのMさんでした。

 今回のセッションは、思ったことをスッと言えたり、気軽に口に出せるようになりたい。と受けられました。
 
 想いや考えはあるのに、意思表示できないってしんどいよね。味噌は発酵させなくちゃ美味しくならないけど、想いや考えは発酵が過ぎるとたまってしまう。過去のあんなことやこんなことと結びつけちゃって余計に出しにくくなる。

 これも、私もそういう似たところがあるのでわかる気がする。
周りを大切にしたいんだよね。他者が喜んでくれてると私も嬉しいっていうね。

 自分との信頼関係と、他者との信頼関係のバランス。どっちも大切だけど、偏りはない方が良い。
信頼関係というのは、相手の世界観と自分の世界観どちらも尊重する。ということだから。

 すっごく温かい方なんだと思うのね。今回セッションに来られたのは、自分の世界観をもっと大切にしていいんだよ。というサインだったのかなーっと感じる。

 思ったことを言えない。のではなく、
あえて、言わない。意思表示しない。ことを選んでたのだとしたら?
 そこに、答えがある。

 今回のセッションは、意思表示をしないというルールの根本的要因を探しに深く潜っていきました。
このルールをずっと守り続けてきたのには、大切な理由がありました。でもそのルール、そろそろ変えても良いよ。ってOK出せたみたいです。

 変えても大丈夫。という、自分への信頼感がもてたからなんでしょうね。

 きっと今度からは、自分の想いを伝えることができるはずです。

 ご感想です。


 なんか、楽です。
この、なんか・・・がミソですね。
具体的なことを思い浮かべてたら・・・
素直に気持を言うことが軽くなったのかなぁ。
その分、いつでも断る時は断れる私がいるから、今回は、義母の気持を頂いてご飯呼ばれに行こう。とか、なんか、自分で決めて受け入れる感じがしました。

 私はまさしくなりたかった状態になってるんですね。今、言われてハッと。
自分で決める。なんでも、私が私と決めれる私がいると思えば、余裕が出るというか・・・
そんな感じがします!断ることもその中に入ってますもんね。
我を通す。。。という言葉の重さも、確かに軽い気がします。(Mさん女性)

 

ライン

【もっと自分を好きになるカウンセリングセッション】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ


 
 最後に・・・ 2月14日のバレンタインプレゼントです。

LINE無料セッションを募集します。
 ・ブログ内にてシェアすることがあります。(イニシャル名です)
 ・返信が遅くなる場合があります。
 ・LINE@でのやりとりとなります。
 ・本気でどうにか変えたい!と思っている方
 ・初めて無料セッションに応募する方

 以上のことをご了承頂ける方、いろんなお話し聴かせて下さい♡
 どれくらいの方が応募して下さるかわかりませんが、2月17日(日)締切りにします。

LINE@の登録はこちらから。

●ツシマミチコ/LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40mek5273y

無料とは言え本気です。言葉だけのやりとりだけど、すっごいエネルギーのせますよ。
ご応募お待ちしてまーす!

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください