【レポート】夜を愉しむ大人のweb中国茶会

 9月に入り涼しくなりましたね。そろそろ温かいお茶が五臓六腑に染み入る季節です。

・ほーっと一息つく時間。

・ほんの一瞬、いろいろ考えず無になる時間。

忙しく毎日がんばる私達には、そんな時間が必要だと思いませんか?

 中国茶を気軽に愉しみたい、帰りの時間を気にせず楽な格好でリラックスしていたい、一番落ち着く我が家でお茶好きの方々と交流したい、ということでスタートしました。

 なんだかんだ言っても、今日一日よく頑張ったねって中国茶飲みつつホッとして誰かと話したかったってのが、一番の動機です(・∀・) お茶の種類や淹れ方などは説明しますが、そのあとはゆるーくお話ししています。ほんわかした空気感を一緒に味わうって感じですね。

 夏にスタートした頃は、webで中国茶??と思われていた方も多かったと思います。が、興味を持って下さる方もだんだん増えてきました。何より気軽に自宅でゆっくり受けられるのが良いみたいです。

 今、ご一緒していてる方は、ハーブティー/紅茶の先生なのでどうしてもお茶の話がメインになるかな。ゆるいけど結構クオリティ高いんじゃないかと思ってみたりしますw

 中国茶が初めての方も淹れ方も説明しますので大丈夫です。中国茶器がなくても、急須と湯飲みがあれば代用できます。中国茶ってどんなだろう?という方にも、楽しんでいただけますよ。

 あ、それとね。食欲の秋だからと言って美味しいままに食べていると胃腸もしんどくなりますよね。これって急激な冷えからくる食欲の増大な可能性もあります。そういったときに身体が温まると、食欲も落ち着くんですよ。身体も安心するんでしょうね。だからこれからの時期、温かいお茶を飲むことをオススメします。食欲にも大きく影響しますよ。

 次回の 夜を愉しむ大人のweb中国茶会は、10月17日(火)です。

 岩茶を予定しています。岩茶とは烏龍茶の仲間で、岩山に含まれる豊富なミネラルを吸収し自生したとても生命力あふれるお茶です。秋の夜長にピッタリです。

ライン

【夜を愉しむ大人のweb中国茶会】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ
 

You may also like