【ご感想】自分が嫌い、自信がない、人間関係にストレスを感じていたけど・・・

 オンラインwebにて開講していたハピネスフォースメソッド、皆様無事に修了いたしました。修了おめでとうございます!!

 zoomというオンラインアプリを導入しての開催は初めて。慣れないこともあっていろんなハプニングがあったものの、皆さん快くお付き合いいただき感謝しまくりです。マンツーマンでのコースは、講師である私を独占できてラッキーと言ってくださいましたが、私のほうこそ助かりました。ありがとうございます^^

 ・介護中でなかなか先の予定がわからない
 ・子どもを寝かせて夜から受講したい
 ・仕事をする前の時間を有効に使いたい

 と、いうことで、予定が合わせやすく、移動時間ゼロ、というオンラインの良さが十分に発揮できたコースでした。
 皆さんそれぞれお忙しくされている中で、よく頑張られました!
 
 深く深く掘り下げていった先には宝物があることを、どこかで私たちは知っています。ですが、その宝物に行きつくまでには、無意識に今までなかったことにしていたこと・見たくなかったことに目を向けなければならないこともあります。

 時に、自分と向き合うことがしんどくなったこともあったかもしれません。
 蓋をしていたことに向き合い、パッと明るく・軽くなられた皆さんをそばで見ることができて、私も勇気をいっぱいもらいました。

 きっともうこのコースを受講すると決められた時から、こうなることはわかっていたんだと思います。ご自身の無意識がね( *´艸`)

 ご感想をいただいています。ご本人の許可を得て掲載しますね。

 


A.Mさん

 


 

N.Oさん

 


 

S.Mさん

 


 今回の皆さんは

 ◎自分が嫌い
 ◎自信がない
 ◎人間関係にストレスがある

という悩みをおもちで、これをどうにかしたいと受講されました。
私も含め、そういったことで悩んでいる方多いんじゃないかな。

 

 これは裏を返すと、本音は、

 ●自分のことが好き
 ●自信があるということを知っている
 ●人間関係を大切にしたい

ということでないかと思うのです。
大切に思えば思うほど、ジレンマは生じます。

 
 少し怪しい話になりますが、もともと魂レベルでの私たちは、愛の存在で喜怒哀楽もないんだそうです。
 でも、今を生きる人は誰でも、できごとに対する自分独自のとらえ方によって、喜んだり・傷ついたり・怒ったり・嬉しかったりします。
 私たちは、いろんな体験をとおしてこの喜怒哀楽という感情を知りたくて、この世にやってきました。そう思うと今の悩みも、学びのために自らが選んでいることです。喜怒哀楽に、良い悪いという判断基準はそもそもないわけ。

 ちょっとショックだよね。私もこれを教わったとき、ひっくり返りそうになった。

 でもね、すべて自分が選んでいること。なんだーー!
って、思いなおせた時からがまた新たなスタートなんですよね。

 

 悩んでいるときは、絶望するときもあるけど、方法は一つじゃないし、いつでも自分が嫌いで自信がないわけじゃない。実はここにもアイディアが、自分にはこんな素敵なところもあった。そんな風に視点が広がっていくお手伝いをするのがこのメソッドです。

 できないからダメ

   ではなく

 できてもできなくても、どっちでも素晴らしい

という視点です。

 私もこのメソッドのおかげで、人生180℃変わりました。
それでもやはり、今でも自信を無くしたり・嫌なことだってあります。

 でも今は、
“その出来事を通して何を伝えようとしているのか?”

という目線でとらえることができます。だから、安心してジタバタできる。いつまでもこのままじゃないということを知っているからです。

もともとみんな幸せで、愛の存在。それに気づくまで、気づいても? 生きている限り、学びは一生続きます。それにも右往左往することなく、ドーンと構えていられる。

 メソッドでは、スキルを使って楽になれる方法をたくさんちりばめています。自分自身に使えるということは、ご家族や周りの人にも使ってあげられるということです。

 自分のものになれば、仕事にも毎日の生活にもいつでもどこでも使えるんです。
 
 これって最大の強みだと思いませんか?
もっとたくさんの人に知ってもらって楽になってもらいたいです。ほんと人生って面白いよ。

 ◎ 神戸開催【第1期:レポートと受講者さんのご感想】 こちらからご覧下さい。

 ◎ 大阪開催【第2期:レポートと受講者さんのご感想】 こちらからご覧下さい。 

 


 

 気になるけど、いきなりはハードルが高いという方には、一日体験会も随時募集中です。
 次回は5月9日(水)です。予定が合わない方は、別日でも開催します。ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

【ハピネス1日体験会】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

 


 

 ハピネスフォースメソッド・ベーシックコースは、新たに 第6期 と 第7期 がスタートします。

 ■4月22日より
オンライン/日曜コース

 ■5月17日より
大阪・対面/木曜コース

コース期間中、カウンセリングセッションを1回プレゼントしています。

自分をより深く知るためにぜひご活用ください。

【ハピネスフォースメソッド・ベーシックコース】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ


◎ただいま募集中のコースです。

■ハピネス1日体験会
■ハピネスフォースメソッド・ベーシックコース

・自分やご家族を整える方法を知りたい方
・お仕事・子育てに活かしたい方

 

■5月末までキャンペーン中!カウンセリングセッション

・とにかく早く解決させて前に進みたい。
・自分では堂々巡りで、パンドラの箱を一緒に開けて欲しい方

 

■LINE@はじめました。

遠隔レイキヒーリングをはじめ、ここでしか話せないような内容もお送りします。

ツシマミチコ
LINE ID @mek5273y

You may also like