ダシ料理研究家が勧めるインスタントラーメンの作り方

 突然だけど、インスタントラーメンみんな好き?カップのも袋のも。

 あ、体に悪いとかそういう話ではないです。
そんな体に悪いもの食べてるなんて信じられない!と言う方は、今回の記事はスルーしてね。

 もう一度聞くね。インスタントラーメン好き?
種類に好みはあれど、嫌いな人ってあまりいないと思うのね。

 ちなみに私は大好きです。酔っ払ったらどん兵衛は鉄板メニュー笑
家での昼食といったら、まずラーメン食べてるよ。あったまるし。すぐ出来るし。

 自分ででも魚のアラや鶏ガラでラーメンのダシも作るし、ラーメン屋さんの背脂たっぷりのラーメンも大好き。でもインスタントラーメンの美味しさとはまた違う。

 ダシの美味しさを伝える立場としては、インスタントラーメンって相容れないかもしれないけど、実はとっておきの食べ方があります。
 
 それは!ラーメンをダシで作る。こと。

お湯を沸かしてカップに注ぐよね。
お鍋でラーメンを煮込むよね。

それらのお湯をすべてダシに変えるだけ。

 きっと、私のブログを見てる人は、普段からお料理してるはず。
昆布を水に浸けて冷蔵庫に常備している人もきっと多いと思う。
 
 昼くらい手抜きしよーぜ!

 子どもにはまだラーメン食べさせたくなくて、ふだんはガマンしてるママさんも見てくれてるかも知れない。子どもが昼寝したスキを見てささっと食べちゃおうぜー!

 昆布水ってなに?という人、やり方は簡単。
昆布10gを一リットルの水に浸けておくだけ。一晩で昆布水が出来る。


 この方法を勧めるのは、ラーメンって不健康だから、せめて健康な昆布水を使って罪悪感を薄くしようとかそういうことを言ってるんじゃーありません!

 どうせ食べるなら、美味しく食べようよ♡  こっちを勧めたい。

 昆布は、すべての食材の美味しさを底上げする。昆布水でカレーを作ったら翌日のカレーみたいに美味しいし、トマトスープも味がしっかりする。

 ここにも書いてます。→ 昆布でシチューが次の日の味わいに。
 
 ラーメンも一緒だよ。スープの味がよりいっそう輪郭をつける。味がはっきりする。

 ダマされたと思って、どうぞ試してみてね。


 2月17日まで。無料LINEセッションを受け付けています。
すっきりしたなー!こういう捉え方があったのね!って感じてもらえたら嬉しいな。

 たまにストレートに書いてビックリさせちゃうこともあるかも知れないけど、ただ言葉のオブラートがないだけで怒ってないのでね。

 思ってた以上にたくさんの方々から申し込みいただいています。返信が遅くなることもありますが、ご了承下さい。

 ・人の目が気になって思うように行動できない。
 ・他の人の幸せを喜べない。
 ・自分だけが楽してるような気がする。
 ・子どもといるとイライラする。
 ・職場の人間関係をどうにかしたい。

 などなど。。。いただいています。

★LINE無料セッションを募集中★
 ・ブログ内にてシェアすることがあります。(イニシャル名です)
 ・返信が遅くなる場合があります。
 ・LINE@でのやりとりとなります。
 ・本気でどうにか変えたい!と思っている方
 
 以上のことをご了承頂ける方、いろんなお話し聴かせて下さい♡

 どれくらいの方が応募して下さるかわかりませんが、2月17日(日)締切りにします。LINE@に登録後、相談内容を明記ください。

LINE@の登録はこちらから。

●ツシマミチコ/LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40mek5273y

 LINE@では、全体的なお知らせだったり、無料遠隔レイキも送っています。

 無料とは言え本気です。
言葉だけのやりとりだけど、すっごいエネルギーのせますよ。
ご応募お待ちしてますね。

【募集中♡】LINE無料セッション

 

 

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください