仕事に集中したいとき・時短料理に必要なアイテムとは?

 明日は、淡路島でのリクエストレッスンが初開催!そわそわしている私です(・∀・)

■ 万能ダシ と  ■ ダシ素材&調味料買い出しツアー を1日でやっちゃいます!

 あー♡ 楽しみ!!! 詳しくは、また後ほどレポートします。

ライン
 
 何か講座をするときって前日までの準備が勝負だと言われますよね。準備80%:本番20%だったかな。詳しい数字は忘れましたが、料理教室にもそれは当てはまります。その方に合わせたお話ができるようになってからは、当日の緊張はほぼなくなったけど、前準備というのはやはり、ある。材料の買い出し・スーパーの下見・お店への連絡・・などなど。

 以前は、一度にいろんなことを同時進行できていたけど、自分のことをどんどん知っていくと一つのことを掘り下げてやっていく性分だったことに気づきます。仕事の準備と家事の同時進行が無理な私だったみたい、ほんとは。

 家事や子育てがおろそかになる私は、なんてダメな母親だ( ;∀;)って自分を責めまくってたなー。家事や子育てができてこそ仕事だろっていう思い込みね。必要な時に応じて比重が変わればいいだけだ、と今は思っている。家事や子育てに比重を置きたいとき、仕事に比重を置きたいとき、があるだけなんだよね、ほんとは。

 一つのことしかできないということは、それだけ深くマニアックに追及できるということでもある。人付き合いもそうだけど、広く浅くより、深く狭くが合っているようです。無理して違うことしてると必ずどこかでひずみがくる。自分を知るって面白いね。

 ● 外食じゃなく家で作ったごはんを食べてもらいたいとき。
 ● 限られた時間で仕事に料理にと時間を使いたいとき。

 仕事に集中するための時短料理が必要です。そして家族みんなが好きなメニューであること。

 今回は、まっさきにカレーライスが思い浮かびました。それで今回ご紹介したいのは、昆布水でカレーライスをつくること。玉ねぎやジャガイモ、お肉などを水で煮てから、カレールウを入れますよね。その水を昆布水に変えるだけで次の日のような深い味わいになります。

 絶対おすすめ!忙しいママさん、家族をびっくりさせちゃいましょう♡
カレーだけでなく、シチューも美味しくできますよー。

 こちらは他のメニューもご紹介しています。よかったらご覧ください^^ 
次の日の味わいになる魔法

ライン

ご感想やお問い合わせは、こちら↓

contact01

You may also like