人生で大切にしたいことって何ですか?

 またまた唐突ですけど、人生で大切にしたいことって何ですか?

ありますよね。考えたこと無い?

いやいや、

ぜったい!あるはずです。

 私、実は悩んでいたことがありましてね。それは、料理のレッスンへのモチベーションの低下してたんです。なんだかね、のらないんですよ。ダシの講座もやったらいいのにって自分で思うんだけど、気が進まない。

 もちろん料理は好きだし、楽しいです。私のライフワークだとも思っています。でも、毎月レッスンの日程を考えるとき、新しい構想を練ってるとき、気づけば心に繋がるレッスンばかりを考えている私がいました。

 しばらく自分を受け入れられなくて、心変わりを自分で責めてるんですよ。

ここまでやってきたのに・・・
必要としてくれてる人もいるのに・・・

 もう変態ですよね笑 書いてみたら笑えます。

 でも、とことん向き合ってみて気づいたことは、

大切にしたいことからズレてたからかも知れない

ということでした。

 私が人生において大切にしたいことは

1.好奇心
2.自信
3.自由

 今の私にとってこの3つを満たすことこそが、心のことなんですよね。

 カウンセラーの学びをして気づいたことでもあります。腑に落ちてすっきりした^^ この好奇心・自信・自由、それぞれに満たされたなーと自分で思えるには、どのくらいのラインからOKと考えているのか。目安は何なのか。と考えた記事は、また後日書いてみたいと思います。

きっと、ぐるっと回ってまた食に戻ってくるんだろうなと思います。その時には、食と心を融合させて新たにお伝えできるはずです。伝える方法は変わっても、やっていきたいことは同じだから。いや、もう今は、最終折り返し地点を回ろうとしているところかもしれません。

 この人生において大切にしたいことって、人によっても全く違うと思います。でてくる単語も順番も。でね、周りの方々と比べてみるのも面白いんですよ。私は何を大切にしているのか、この人はどうだろう。そうすると、大切に名人ともわかり合えるし、いらんケンカしなくてすみますよ。
 
 よかったら試してみて下さいね。

ライン

ご感想やお問い合わせは、こちら↓

contact01

【開講予定の講座はこちら】

● 茶言葉グループワーク
7月10日(月)・7月23日(日)

● 講師・セラピストさん限定:貴女だからできる事を知ろう
7月11日(火)

● 和の心・神話からのメッセージ 
7月15日(土)

● ダシCafe 今さら聞けないダシの引き方体験教室
7月24日(月)

● 夜を愉しむweb中国茶会
7月28日(金)

● ツシマミチコと行くダシ素材&調味料買い出しツアー
8月5日(土)

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください