こだわりを手放してリスクを引き受けよう

夏の疲れか身体が重くて、むくみがひどかったー。
マッサージしてみたり、いろいろしたけどなんか改善されない、なんて方も多いのではないでしょうか。

私もでした。もう答えは決まってるのに、そこに向かって進んだり行動しようとせず
自分を信じようとせず、何か立ち止まってることがあるなw

料理しなくちゃ、家事しなくちゃ、子どもがいるし・・・
そうそう。家庭も仕事も大切にしたいよね。

でもさ、それを
動かない、という言い訳に使ってないか?

ドキっ(・∀・)!!

身体が軽くならない方が良い何かがあったとしたら?

うわうわ!!(・∀・)

早く折り合いつけて進みなさいよ!って身体は教えてくれてる。

葛藤に付き合わされてる身体はたまったもんじゃないw
いたわってあげないとね。

それぞれの言い分を聞いてみるけど、だいたい不安で立ち止まってることが多い。
根っこを探っていくと、上手くいくか・いかないか? 失敗を恐れてたりしてるだけ。

まだ失敗を恐れてる自分もいる。

過去記事 → むくみからのメッセージ

葛藤を楽にするための対策の一つとして、私自身も愛用しまくってる万能ダシ。

万能ダシを使って、今朝は三品作りました。

万能ダシの原液を使って
・厚揚げとこんにゃくの煮物
戻した干し椎茸も煮物の一つとして。

万能ダシのアレンジ
・もやしの中華和え
アレンジレシピで紹介しています。

万能ダシの原液を使って
・カレーうどん
出がらしの宗田節も再利用します。

全部茶色の料理になっちゃうけどw
そこはネギとか緑のものを彩りとしてプラスすると良いよね^^

私のサイクルとしては、朝にだいたい夕食の下準備までします。
夕食の準備さえできていれば、日中は仕事に集中できるし、
帰りに公園にも寄ろうかって余裕もできてきます。

~しなければならない。
~これが常識。

ってことにして、はみ出ることを怖がってる自分。

扉をもう開かれていて、飛び出すかどうかは自分次第。

案外と飛びこんでみたら、怖くなかったりするんだよね。

働く女性の葛藤を、食と心からサポートします♡

今日は、淡路島在住の方と対面でのカウンセリングセッション。行ってきます^^

もっと自分を好きになれるカウンセリングセッション


レシピ&キット万能ダシ500cc
先週から先行予約スタートしてます!

早速に続々ご注文いただいています♡
ありがとうございます。

【レシピ&キット/万能ダシ・白ダシ】 先行予約販売スタートします!


購入される場合は、こちらのページよりお願いします。

https://yuurakutea.thebase.in/

 

 

● ご質問等は、こちらから。
● ”ダシを極めるレシピ” サイトからご購入ください。

【万能ダシ500cc/レシピ&キット】

【白ダシ300cc/レシピ&キット】

詳細はコチラ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください