自己肯定感ってなんだろう。

 自己肯定感ってなんだろうね。

自己肯定感が高くなりたい。
低いのは嫌だ。ダメだ。みたいなことも良く聞く。

 この言葉を多用することで、酔ってる自分に注意せねば。

定義としては、こうらしい。↓

 自己肯定感とは?(引用)
自分のあり方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する語。 自己否定の感情と対をなす感情とされる。

自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉であり自尊心英語self-esteem)、自己存在感、自己効力感英語self-efficacy)と同じ意味あいで用いられる

 

 なんか難しいけど、どんな自分でもOKと思えるかどうか?
ってことなんだと理解した。

 どんな感情がでてきても、ちゃんと受け止められる自分でいられる。ということ。

 ってことはさ、喜怒哀楽すべての感情が自分にあることも、
そしてその喜怒哀楽をさらけ出してもいいよということも、含まれるのではないかと。

 怒り狂ってる自分、悲しんでる自分、寂しく思う自分、
喜んでる自分、楽しんでる自分、感動してる自分、

 責めて終わりにせず、正面から受け止められるか?
否定的だとされる感情も出来事も、肯定的な側面をみることができるか?

 ということでもある。

 やっぱ不安やん。怖いしね。
エネルギー足りないと、こういう不安とも向き合えない。だって元気がない。

 でも!自分の全部丸ごと、受け止められる自分でありたい。

 そういった方に、ぜひ今夜の遠隔レイキ受け取ってもらいたいな。

 初のオンラインzoomでの遠隔レイキヒーリング。
私もドキドキしています。楽しみだけど不安もある。

 そんな中10名の方々がエントリーして下さった。
zoomも頑張って設定したー!って方も多くいたよ。

 zoomってほんと便利だから、この機会に使いこなせるようになってると良いよ。
日本全国、海外とも繋がって無料で話せるんだよ(インターネット環境:要)

 私はzoom歴まだ2年だけど、Skypeより設定簡単で
音や画像も綺麗で早いし、録音もデータ共有もできて大満足。
 久しぶりの友人や離れた家族ともオンラインで話せるっていいよね。

 パソコン周りが苦手な人もいるけど、出来るようになった時の嬉しさは倍増するよ。
私は、2年前からここのサイトを参考に試しつつ遊んでます。

 ◎zoomアカデミーjapan 
 ◎zoom革命

 生まれたての赤ちゃんって、自己肯定感が高い・低いなんて気にしてないやん。
 私も含め、いつからこういうのを持つようになったんだろうね。

 ・自己肯定感が高いから◎
 ・自己肯定感が低いから✕ じゃないよ。
 
 私たちは、もともと自己肯定感が高いのが当然。当たり前。常識。
なのに成長していく過程で、自己肯定感が高い自分をすっきりと忘れさせる。

 わざわざ自己肯定感を低くして、学びたい・体験したい何かがある。

 それは、私にしかない、貴女だけにしかない答えがある。
繋がると良いね♡

 


 今回のレイキにしても、
自己肯定感が高い自分を知ってて、思い出したくてエントリーしてくれてる。

 今日の遠隔レイキの流れ♡ まだの方は急いでね(・∀・)

 ①LINE@ にご登録後、エントリーしてください。
 スタンプもしくはメッセージでお知らせしてね。
 どなたが登録して下さってるかこちらでは把握できないの(T-T)

友だち追加

 

 
https://line.me/R/ti/p/%40mek5273y
 
 エントリー後、zoomのIDをお知らせします。
 IDを入力するだけで無料で使えるアプリです。
 設定方法はこちら。⇒ https://yrsb.jp/zoom_settei/
 zoomアカデミーjapan こちらもご参考に♪
 
 ※全員揃わずとも時間になったらスタートします。
 使い方が不安な方は、事前に確認チェックお願いします。

 ③今夜・7月2日22時~、お知らせしたzoomのIDを入力後ご入室ください。
 誘導音楽を流すので、音とビデオ(ミュート・ビデオ)を消して入室してね。
 リラックスして、掌を上にしてエネルギーを受け取って下さい♡
 

 詳しくはこちらから↓

【無料・オンライン】遠隔レイキヒーリング

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください