【私のレイキ体験談】断りたいのに断れない/ゆだねるために必要なこと

 久しぶりに、突然のInstagramライブしたよー。
音声だけの30分ほど。家事や仕事の合間にラジオ感覚で聴けるよ。

 風邪の治りかけでかすれ声なのはご愛敬(・∀・)

 youtubeチャンネル作りました♡

 
 このインスタライブでは、レイキしてて良かった!ってのを話してみたの。

 レイキの存在は10年ほど前から知ってたけど、
まさか私がレイキティーチャーになるとは、人生ってわからんものだよね。

 レイキがストレッチをするように生活の中に溶け込んでいる今は無い生活なんて考えられないし、あのタイミングで良かったんだなと思える。

 嫌なこと、辛いこと、しんどいこと、本当の気持ちに気づくとき。
そうやって本来の自分に戻っていくんだね。

 心も身体も整えることができるレイキは、自分を大切にするツールだよ。

 私がレイキを好きでみんなに勧めたい理由は、
心と身体を同時に、しかも自分自身で癒せるところ。

 レイキを知らない頃は、誰かに話を聴いてもらったり
マッサージ行ったり、誰かが言ってる身体に良いらしいものを食べたり、これ良いよって言われるまま試したりしてた。

 誰かに自分を満たしてもらっていた。
自分以外の誰か、他のところで、なんとかしてもらうのが当たり前だと思ってた。

 というより、自分でできるなんて思ってなかった。
誰かその道のプロがなんとかしてくれるんじゃないの?ってね。

 依存体質が当たり前だった私を変えたのは、脳の捉え方を変えたから。
脳のトレーニングから、答えは自分の中にしか無いよ。というのを取り戻せたからだと思う。

 13期開講中です。ハピネスフォースメソッド

 今でももちろん、話聴いてもらうし、マッサージも行くし、良いと言われるのも試すよ。
でも、主導権は自分にある。他人任せにしない。できないところを助けてもらう。

 できるかできないか、やりたいかやりたくないか、を選別して他者に委ねるって、すごく大切なことだと思うのね。 

 選別する、というところは自分の好き嫌いだよね。ここは他人任せにしちゃいけない。
損得だけで選ぶと、好き嫌いは見えない。そのためには、自分を満たすこと、自分と繋がること。

 自分の心地よさを探す。心と身体が知っている。
不安や心配も心と身体が教えてくれている。

 せっかく教えてくれてるのに、味わわずに向き合わずに逃げ出すから、いつまでもグルグル思考だし、自信がなかったりするんだなって今ならわかるよ。

 自分の中の正解は心地よさ!

 過去の私
  ↓
・自信が無い
・嫌なことを嫌だと言えない
・断れない
・疲れが取れない
・グルグル思考
・周りの目が気になる
・自分の居場所がないように感じる

 

レイキをやるようになったら、変わったよ
  ↓
・感情に寄り添える ・食べ物のエネルギーを味わえる
・身体が緩む
・ゆだねる
・どこにいても良いんだよ

 このブログを読んでくれてる人は、私の何かと繋がっている人。
変わりたい、自分を変えたいって想いは、全く違う自分になってしまうことじゃない。

 あるがままの自分だったり、やりたいと思ったことを即行動できたり、周りの目を気にしない・・・とかとか。
 ようするに、自分を取り戻すってこと。

 変わりたい=戻りたい。だからね。

 一緒に取り戻していこう(・∀・) 自分を♡


 

【レイキ体験会】
5月30日(木)・6月7日(金)
http://yrsb.jp/course02/20190426/

【レイキを使いたい人へ、伝授とヒーリング】
 レイキヒーラー・レイキティーチャーコース

【レイキ伝授・ご感想】蓋をしていた気持ちを伝えられた! 
ティーコンシェルジュのあやさん)

 

【LINE@お友達限定】無料遠隔レイキヒーリング

 レイキっって?という人にはぜひ体感してみてはどうでしょうか。
 クリック後、スタンプでお知らせしてね。

友だち追加

 

【youtubeチャンネル作りました♡】 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください