【無料説明会】ダシ業界に革命を起こす!いりこと昆布の水だしセット

大阪で、淡路島で、足かけ7年
ダシ講座をやってきた中で、今年に入り新しいアプローチがスタートしています。

淡路島の海産物問屋・出口商店さんで
親子の愛情を伝えるツールにダシは欠かせないということで
ダシの面白さ、手軽さ、栄養価の高さ、を伝えていくお手伝いをさせていただいています。

出口商店さん
https://deguchi-awaji.jp

出口商店さんとのご縁は、ダシcafeにお越し下さったことに始まり
今年のお正月には、淡路島のフリーペーパー“dan”さんでの取材でご一緒したり
(レシピもあるので、文末にもまた載せますね。)

【お知らせ】新年からはじまるダシ生活・特集掲載されました。

淡路島編のダシ素材&調味料買い出しツアーの老舗としてもご協力いただいています。

ツシマミチコと行くダシ素材&調味料買い出しツアー

私も、淡路島へ来てからというもの
出口商店さんのおかげで、いりことワカメなどの海藻の魅力を再発見しております。
ダシのうま味にもすっごく幅が広がりました。


今回の記事は、こちらの出口商店さんと、
もっと手軽にダシを味わってもらうにはどうしたら?
試行錯誤し、共同開発した
いりこと昆布の水だしセット という商品を皆さんにぜひ知ってもらいたくてご紹介します。

(3回分300円に内容リニューアルしています。)

 

一回分ずつ、個包装されているので
麦茶ポットなどにポンと入れて、一晩冷蔵庫でつけるだけ。

楽ちん。美味しい。ムダがない。天然素材だから安心。

プチプレゼントに、淡路島のおみやげにと、ご好評いただいてます。

・小食な子がグイグイ味噌汁を飲んでくれるようになった。
・水に漬けとくだけなら私にもできそう。
・料理上手になったと褒めてもらえた。
・優しい味と香りに癒やされます。

と、続々嬉しいご感想をいただいております。

とは言え、使ってはみたいけど

  • ダシってめんどくさいんじゃないの?
  • 難しくないの?
  • 実際にどうやって使うのか見てみたい、味見してみたい!

と言う方もいるよね。

そこで!!
淡路島にて水出しセットの使い方の説明と試飲会を行います。

なんと無料!出口さん太っ腹!(・∀・)

8月28日(火)10:30~11:30
お子さん連れもOKです。

私、講師を務めさせていただきます。
時間の許す限り、なんでもお答えさせていただきますよ。

先着10名様!ご予約は出口商店までーー♡

【詳細こちら】いりこと昆布の水だしセットの説明会 

 


実は、6月にも開催してました♡
前回のレポートご感想はこちら

 

 


では最後に、約束通り

昆布・カツオ節・椎茸・いりこの紹介と
いりこと昆布のダシを使った煮物や、いりこ酒のレシピなど、どどーんと特集掲載されています。

レシピなど細かい内容は、こちらが見やすいです(・∀・)

【お知らせ】新年からはじまるダシ生活・特集掲載されました。

 

 


■line@ リニューアルして見やすくしてみました。登録してね(・∀・)

ID → https://line.me/R/ti/p/%40mek5273y

You may also like