【レシピ&キット/米味噌2kg分】

【米味噌2kg/レシピ&キット】
生きた酵素がたっぷり!秋には手作り味噌が完成します。


米味噌2kg/レシピ&キット のセット販売をします。

ライン

生きた酵素の入ったお味噌には、こんな効果があります。
・ 腸内細菌を整え、疲労感を減らします。
・ たっぷりのうま味があり、ダシいらずのお味噌汁ができます。
・ 大豆に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンを整え、美肌・美髪・女性らしさをさらにアップ。
・ 二日酔い・ダイエット効果も期待できます。
・ 冷え性、生理不順で悩む女性は、一杯の味噌汁から生活改善を。

手作りの味噌は、みんな違う味。
・ 半年かけて熟成させる間に、ご家族に合う美味しい味噌に変わっていきます。体調崩したとき、疲れたとき、自分で作ったお味噌が癒やしてくれます。

こういった方に、レシピ&キット販売は役立ちます。
・ お子さんが小さかったりで、なかなか外に外出できない方
・ 子どもさんと一緒に我が家の味噌を一緒に手作りしてみたい方
・ 素材を一から揃えるのを億劫に感じている方
・ 遊楽食房で使っている素材を試してみたい方

味噌で使う材料は、素材にこだわって選んでいます。
・ 大豆は、北海道産の大豆・とよまさり(無農薬大豆)を使用します。
・ 麹は、酵素たっぷりの手作り生麹。淡路島産のコシヒカリです。
・ 塩は、オーストラリアの海塩を二年天日干ししたサラサラのお塩を使用します。

お味噌を作ったことの無い方にも、レシピで分かりやすく説明しています。ぜひこの機会にお試しください。
このレシピさえあれば、この冬何度も、来年もずっと作ることができます。

ライン

◎ご注文いただきましたら、大豆・麹・塩が到着します。

大豆・塩切り麹(麹の活性化を抑えるため塩と合わせた状態)をお送りします。

ライン

◎前準備はたったひとつ!
12時間前に、大豆を水に浸けておくだけ。


水を吸った大豆は、2.5倍に膨らみます。ピチピチ水を吸っていく音に感動!驚きますよ。

ライン

◎鍋・ザル・ボウル・お玉をご用意ください。


手でつぶれるくらいまでゆでます。

ライン

◎つぶした大豆と塩切り麹を合わせ、付属のビニール袋に入れ、直射日光の当たらない場所で保管します。

ライン

ご注文いただき、お味噌完成までをダイジェストにまとめてみました。
どんなモノがどんな感じで到着するのかシュミレーションできます。60秒ほどです。

ぜひご参考に。(音声はありません)

ライン

 米味噌2kg/レシピ&キット 4,000円(送料別途/一律500円)

日時指定が可能です。

ライン

● ご質問等は、こちらから。
● ”ダシを極めるレシピ” サイトからご購入ください。

【米味噌2kg/レシピ&キット】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

You may also like