自分にとって心地よいスタイルを見つけていこう。

 今やってみたいと思うことがある、すでにやり始めている、と言う方に向けての今回の講座です。

 9月5日・淡路島で開催の 第2回【講師・セラピストさん限定:貴女だからできる事を知ろう】

 これが、

「私の進みたい道だ!」

 と決めてみたものの、

・ほんとにこれで良いのかな?
・もっとスキルを磨くまでスタートしない方が良いのかな?
・私よりももっとすごい人がいるのに、私がやっててもいいのかな?

なんて、尻込みする時期もあったりしませんか?しますよね。

 特に個人でお仕事されている方だと、なかなか人に相談しにくかったり、SNS見てても成功してる華々しい投稿ばっかりで余計に気持ちが落ち込んでしまったり。。

とは言え、お仕事をしているときにはそんな様子を見せるわけにもいかないし。。

 そして、だんだん自分の中のズレを修正する機会を逃してしまうんですね。

 はい(・∀・) これ、以前の私です。

 今になって思うのは、
他の人を見て、羨ましい!!と思うこと自体、良くないことだと思ってたんですよ。
でもね、羨ましいと思うことほど、自分でもやってみたいことだったりするんですよね。

 ちょっとこんがらがってきますか?

 ところで、私が羨ましいと思った人ってどんな人だと思います?

◎ 子どもと仕事と自分とのバランスが取れている人
◎ 自分のベストを尽くせてたら他人の評価なんて気にしない人
◎ ワクワク楽しいことを追求し、形にしている人

 ね? なりたいと思うことをすでに実現している人に、焼きもちやいているだけなんですよね。
この尻込みするということは、実はとっても大切なことでね。自分と向き合うきっかけになるんだよね。

 私の場合、今はさらに進化して・・・

♡ 私の考える、子どもと仕事と自分との1ヶ月のバランス
仕事8日・子ども8日・自分8日という具体的な数値を出せるまでになりました。

だいたいの基準なので、もちろん多少変化することもOKなんです。

 でもね、ここまで具体的に決めるのにすっごくザワザワしました。誰に許可を取る必要なんて無いのにね。
それも自分に向き合ってきたからこその今です。これもこのままできるかどうかは一番の問題で無くって、こうやって自分で決められたことに大満足なんですよね。 

 その時の自分にとって、一番心地よい形にしていこう。ということが大切なんだと気づけたからです。

 していきたい仕事は決まっている、でもワークバランスに悩んでいる、と言う人にもきっと、この講座での2時間は頭の中の断捨離になると思います。考えすぎて頭の中がぐちゃぐちゃになっている方にもオススメです。

 なぜなら、答えは外側でなく、自分の内側にあるからです。向き合うことに許可を出せた方、ぜひ淡路島へおいでください。異空間である淡路島に自分をおくことで、いつも以上に自分と繋がることのできる時間となることでしょう。
 
 前回開催したレポートはこちらです。
【レポート】貴女だからできることを知ろう
 
 もし、時間の都合などで淡路島まで来れない方は、インターネットでもご参加できますよーーー(・∀・)
【webビデオ参加】zoomへの入室方法について

 今回は、朝からお昼までの開催です。終わったらランチに行くのもいいなぁ。

ライン

【講師・セラピストさん限定:貴女だからできる事を知ろう】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA