【1日体験会】感動のおダシでココロを変える in 大阪・茨木

 大阪・茨木市にある薬膳のお店・巡りごはんいろはさんで、1日体験ダシ講座をします^^

ダシって大変そう・難しそうというイメージは、ふだんダシを取ったことのない人からすると、少なからずお持ちだと思うんです。
▶【参考記事】
◎ 顆粒ダシくらい手軽なダシの素材って?
◎ ダシを取ることは本当に難しい?

 便利・早さを求められる、今の世の中です。大変・難しいなどのデメリットだけなら、とっくに廃れてしまってもおかしくなかったと思いませんか?

 でも、廃れるという選択肢ではなく、手軽に使おうとダシパックや顆粒ダシ、商品化してダシの美味しさや素晴らしさを追求した人達がいて、それを求めた消費者がいた、ということなんですよね。

そして、ダシパックや顆粒ダシももちろん便利なんだけど、

・ホンモノってどんな感じなのか?
・やっぱり基本に立ち返ってみたくなった

と言う方々が、私の周りにはたくさんいらっしゃいます。

 一緒に、素材本来のもつ、美味しさ・素晴らしさを体験してみませんか?目から鱗ですよ。
これは言葉でいろいろ言うよりも、実際に五感を通して感じてもらえたら、日本人だからすぐわかると思います。

 今後は基本的には、淡路島を拠点にしていきます。大阪での開催、この機会にぜひ♡

◎6月3日(土)
14:30~16:30 3500 yen
(おダシの試飲 と 小さなおむすび付き)

梅雨でジメジメする時期に突入するので、冷たいおダシも用意しようかと思ってます。

ライン

先日、いろはさんで薬膳お料理いただいてきました。
愛情たっぷり美味しい薬膳お料理でしたよ。

【1日体験会】感動のおダシをいただく… ほんとのおダシでココロを変える
詳細はこちら

お申し込みは、いろはさんへ

 日本人のルーツでもあり、食の土台でもあるダシ。ただ美味しいだけでなく懐かしく思うのは味わったことがあるからです。いろんな思い出シェアしてみませんか?

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください