【Webビデオ募集】和の心~神話からのメッセージ

 先日、サンシャインホールでテスト通話してきました。和の心を学ぶ~神話からのメッセージ Webビデオにて受講していただけます。

京都在住の講師の静香さん、茨城県在住の友人、淡路島在住の私とです。なかなかの広範囲でしょ。でも、問題なく話せました。

 毎月第3土曜に淡路島で開催中の、古事記の勉強会。次回は、5月20日(土)もう今週・・ギリギリのご案内です。

三ノ宮ー東浦バスターミナルまで、バスで1時間。
明石海峡大橋を渡ると、穏やかな海と山に囲まれた淡路島は、橋を渡るとテンション上がる!いつもと違う!と、いつもと違う空間へと連れて行ってくれます。

 次回で第6章になるこの勉強会。
神様のお話が今の私達に繋がると気づくことばかりです。

今、私達が当たり前のように明日を迎えて、なんだかんだ感じながら生きてるということをもっと意識しても良いんじゃないかって。

根こそぎ持って行かれそうな不安を感じたとき、この古事記が私達の根っこになってくれるはずだって、回を重ねるごとにほんのり思ってたのが確信に変わってきました。
日本のルーツをもっと多くの方に知ってもらいたい!と想う気持ちがますます強くなって来ました。

 それに加えて、講師の静香さんの話す内容が面白いんです。初めて聞いてもそんなこと感じさせない安定感で古事記の世界へ連れて行ってくれます。 

 とは言っても、なかなか時間が合わず、古事記のことを知ってみたいけどなかなか行けない・・・というお話も聞いていました。

そこで、ビデオ通話での募集もすることにしました。リアルに参加しているのと同じように参加していただけます。

淡路島へ来ずとも、ご自宅でインターネット環境さえあれば大丈夫です。パソコン・スマホ・タブレットどこからでもOKです。設定も簡単にですし、もしわからなければ一緒に設定のお手伝いもします。

・ 神話の勉強をしてみたいけど、時間が合わないという方
・ 子どもがいて、なかなか思うように動けない方

へ、ぜひ活用してもらいたいこのWebビデオ講座です。1クリックで参加できます。リアルタイムなので、その場に参加しているかのごとく質問もOKです。

 
ライン

和の心を学ぶ~神話からのメッセージ のWebビデオご参加費についてお得なお知らせがあります。

通常は、お茶とお菓子がつかないので、4,000円です。
が、今回モニター価格ということで、3,000円で受講していただけます。

□ モニター価格のメリットは、
 ・とにかく受けたいけどタイミングが合わない方に。
 ・淡路島までなかなか行く時間が無い
 ・気軽に古事記を知ってみたい、と言う方

□ Zoomのメリットは、
 ・ご自身のペースによって合わせられること。
 ・毎月開催のうち、どこかタイミング合えば淡路島で受けよう
 ・今回はZoomで受けて、次回からはまた淡路島で受けよう

もちろん、お越しいただいてのご参加も受付中です♪

zoomは今後、いろんなシチュエーションで大活躍すると思います。今使えるようになっておくとチャンスでもありますよね-。

淡路島でお待ちしています^^

◎Zoomの設定方法はこちらからご覧頂けます。
【Webビデオ参加】Zoomへの入室方法について

ライン

【和の心~神話からのメッセージ】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

【5月開講予定の講座はこちら】

● ダシCafe 今さら聞けないダシの引き方体験教室
5月12日(金)・5月22日(月)

● 神話からのメッセージ 
5月20日(土)

● 淡路島の食材でエネルギーチャージ!・食と心のマンツーマンレッスン
5月25日(木)

● ツシマミチコと行くダシ素材&調味料買い出しツアー
5月26日(金)

● 素材4つで時短!万能ダシ作り《めんつゆ編》
5月30日(火)

●【心を整える講座】ハピネスフォースメソッド・ベーシックコース
5月9日(火)より全12回 in 大阪

You may also like