【レポート】1日体験会・自分を知ってメンタルを整えたい方へ

 あっという間に5月ですね。4月は子どもの入学などで忙しすぎて何もできひん!とイラッとしながらも、実はいろいろ楽しんでました。

  • 酵素風呂・ぬか天国
  • サウナや岩盤浴の苦手な私でも身体ぽかぽかで気持ちよかった!

  • 淡路島ツアー
  • サワラ丼・薬膳カフェ・ミルク感たっぷりの行列アイス屋さん・海に沈む夕日

  • 我が家での飲み会
  • ツバスを刺身でいただき、アラは煮込んでラーメンに。1日飲んだくれる幸福な時間

 うん、結構楽しんでる笑
自分のお楽しみも忘れない。こういうのが大切なんですよね。

 今までの私は、なんで自分ばっかり忙しいんだ、損してるような気がするって思いながら、特に何もせず、自分の声も無視したまま過ごしていました。そして、怒りのポイントカードを頼まれもせず貯めおき、満タンにしてぶちキレるということを繰り返していました。周りの人(特にダンナさん)は何にキレてるかさっぱりわからんという有りさまでした。今では少しずつ小出しにキレたり、こうやってお楽しみを優先させるという術を身につけられ比較的安定した毎日を過ごしております。

 柳のように感情は揺れるもの。喜怒哀楽どれも良しとできるところが、メンタルを整えるということなんだろうと思います。

 もし、貴女も、なんだか最近

○ 私だけしんどいかも・・・
○ 自分ばっかり損してる・・・

って思うことが増えてきたら、自分が何を楽しみにしているか、何がしたいのか、聞いてあげてほしいのです。きっとこれは、無意識からのメッセージなんですよね。

 忙しい中でも、心は置いてけぼりにしない。これが私の今年の目標でもあります。時間はやりくりするものだと痛感した4月でした。

 楽しんだ4月のいろいろは、別の記事にまたまとめてみます。

 前置きが長くなり、ご報告も遅れましたが、【1日体験会】自分を知ってメンタルを整えたい方へのレポートです。

対面・Zoom合わせて、総勢8名の方にご参加いただきました!ありがとうございました。
ご本人の許可を得て、ご感想を掲載します。

ライン


N.Oさん


M.Yさん


M.Mさん


タウラさん


主催者のプリマヴェーラ 叶さん (アンケート用紙が足りず料理のアンケートでお願いしました。ゴメンナサイ。)

ライン

 今回ご参加いただきました皆さんからは、自分で決めたルールに縛られ、自分で自分を苦しめてたと気づけたと、笑いあり・涙ありの本当に最高の笑顔を見せていただきました。

 体験会はまだあります。ともに学び、アシスタントでも大活躍してくれた、和深えつこさんことKOKOちゃんが、6月より大阪でベーシックコース開催することが決まっています。こちらも要チェックですよ^^
 KOKOちゃんの【1日体験会】は、5月26日㈮です。大阪・高槻にて開催します。私も駆けつけます。また詳細はお知らせしますね!


(左がこのメソッドの創始者である川上先生、中央がKOKOちゃんです。)

  大阪・淀川区で、【第2期】ハピネスフォースメソッド・ベーシックコース 5月9日(火)~いよいよ開催します! 実際にお会いしてその場の空気感を味わいながらの受講は、ライブ感・臨場感ってかなり違うはずです。
私はこのコースを最後に、第3期から対面は淡路島でのみの開催とすることにしました。

 今注目しているZoomは、やはり需要がありました。忙しかったり、日程が合わなかったりという方にはピッタリで、今回はZoomで3名の方が受講されることになりました。しかも、スケジュールも合わせやすいマンツーマンです。

5月中のお申し込みの方については、マンツーマンでも開催できます。お気軽にお問い合わせ下さい。

ライン

【大阪開催・Zoom開催 ハピネスフォースメソッド・ベーシックコース】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

You may also like