“自分の好き” を仕事にしている人へ

 ラジオ出演のお知らせです。2週連続で出演させてもらいました。

FMgig【キャサリンの出すぎた杭はうたれなーい!】毎週火曜 13:00~13:30

一般社団法人マインドイノベーション協会理事であるキャサリン川上先生と、心と暮らしの便利屋えにし・しょーやんとのゴールデンコンビです。
川上先生の元気いっぱいの声と、しょーやんの癒やしの声とに、ほっこりしながらいろんな気づきをもらえることと思います。

 今回お話ししたことは、味噌作りからの気づきです。
味噌を作り始めて4年ほど経ちますが、独学でスタートした最初は失敗だらけです。先がどうなるかわからない不安もありました。そういった人の不安を少しでも払拭できるならとスタートした味噌作りも、おかげさまで冬と言えば味噌作りというくらい、大阪でも神戸でもお声かけいただけるようになりました。味噌の輪をひろげてもらいたいので、次回からはご自分で味噌作りを主催できるようにと、味噌作りにまつわる情報はすべてお知らせしているにも関わらず、リピーター率が高いのも面白いところです。

そうなったところで、今一度原点に戻る機会がありました。好きで始めたはずが、いつしか段取りを優先させるようになってしまったことへの気づきを、笑いとともにお話しする30分です。

 ”自分の好きなこと” を仕事にしている人には、共通することかもしれませんね。
心持ち一つでどんなことでも変わりますね。

 3月14日・21日放送分はこちらのリンクからお聞き頂けます。
インターネット環境のあるところでならどこででも聞けます。

3月14日 ゲスト ツシマミチコ
3月21日 ゲスト ツシマミチコ

ライン

ご感想やお問い合わせは、こちら↓

contact01

【3月開講予定の講座はこちら】

● ツシマミチコと行くダシ素材&調味料買い出しツアー
3月23日(木) 満席

● ダシCafe 今さら聞けないダシの引き方体験教室
3月27日(月)

● 神話からのメッセージ 
3月18日(土)

● 茶言葉セッション 
3月31日(水)

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください