やりたいのにできないって時、、エネルギー漏れてない?

 今日は久しぶりに、家で事務仕事。
落ち着いて集中できて、パソコンに向かう時間のなんと幸せなこと。

 ライブ配信しようかなーと思ったけど、この心地よい感覚のままブログ書くねー。
最近つくづく、日々の中でどれだけ心地よいと感じる時間を維持できるかが大切だなーと思うわけです。

 「心地よいなー、今♡」と自分が感じるために、部屋がきれいだったり、ご飯が美味しかったり、気の合う仲間と楽しんだり、思いくそ寝てみたりするわけだけど、

 過去、その心地よさを味わうことにすら罪悪感を感じてた私もいて。
自分だけが楽しんだりしちゃダメなんじゃない?なんて囁くわけ。

 もし、私もだー!って方がいたら、そこはササっと変えといたほうがいいよ♡
だって、私の感じた心地よさが、周りにも広がっていくわけですから。罪悪感の伝染より、幸せを伝染
させたいよねー( *´艸`)

 そんなわけで、貴女はどんな時に心地よいなーと感じるでしょうか?


 
 さて、こちらは、セッション&事務仕事用のお部屋です。
やっと、やーっと!!片づけた。長かったー・・・(遠い目( ;∀;)
 前までは、この部屋は散らかりまくってて、入るたびにイラっとしてね。洗濯干したりでよく入るからそのたびにイライラするわけよ。

 ってことは、ウキウキ幸せだったりしても、心地よく過ごしてても、この部屋に入るだけで一気にテンション下がるわけ。the・逆パワースポットよ。ダメだなー私って自分を責めて終わり。

 そして、またこの部屋に入ってイライラする、自分を責める、、、っていうループを何年もやってたな。

 “やらないで責める” ってさ、やりたくないって想いを認めたくないだけだよ。すり替えて、責めることで逃げてるだけ。今はやりたい気分じゃないってさっさと認めたら楽なんだけど、人として親としてどうなんだ。。とか誰かのルールで自分を縛るから認められない。

 責めてる場合じゃなくて、したいの?したくないの?だけなんだよなぁ。
やりたくなかったんだって認めたら、葛藤劇場から解放されて動きたくなった。
 責めるのも、葛藤するのも、相当なエネルギーを消耗する。エネルギー漏れよ。だから進んでなかっただけだったんだ。

 時間がないとか、忙しいとか、関係ないよ。そうしたいかどうかだけだ。
この部屋を心地よい空間にする!!って決めただけ。動きたい!と直結できた。

 良い悪いってジャッジするのも、責めるのも葛藤するのも、仮にエネルギーが漏れてたとしてもOKなの。すべて必要な体験だった。それだけだった。

 今じゃ、中国茶器や茶葉、大好きな本に囲まれて、ここにいるだけで心地よくなるー。

 今は、茶香炉を焚いて、BGMかけて、この部屋でブログ書いてる。五感フル回転。ますます引きこもるなぁー。

 自分の心地よさ、どんどん追及していこう♡
それがぐるっと回って周りの人の幸せにもなるんだよー。
 
 そう。今後は、レイキの伝授やカウンセリングもここでやりまーす!

 昨日は、この部屋でレイキ体験会もやったよ。そのあとハピネスだったからほぼ1日この部屋で過ごした。

 そうだ、さっき書いてたこの心地よい感覚ってのがね。レイキを自分にしてるときに感じた感覚だったのね。この感覚と同じ感覚で日々過ごせたら幸せだなーって少し前に思ってた。

 自分だけ幸せになっていい。やりたくないって想いをさっさと認める。
余分に漏れてたエネルギーに気づくだけ。
 自分でOKだしたら、部屋を片付ける原動力が蘇って、心地よい空間ができた。

 というお話でしたー♡

 

(気まぐれに出すランチは、明太子パスタと鶏スープ。レイキ体験会で召し上がっていただきました♡)

 


■無料遠隔レイキエネルギー【LINE@お友達限定】
 国生みの地・淡路島から送るレイキでエネルギーチャージしてね。

【無料】遠隔レイキエネルギーヒーリング

■5月・6月開催 【茶言葉・魂の声を聴く中国茶会】
 中国茶を飲みながら自分と繋がる瞑想タイム。プチセッション付

茶言葉・魂の声を聴く中国茶会

■5月開催予定 【レイキ体験会】
 自分を癒し土台を創るレイキを知ってみよう。

【レポ/ご感想】レイキ体験会@淡路島

 

■【随時募集】もっと自分を好きになるカウンセリングセッション
 エネルギー漏れの原因を特定して、軽やかに過ごしたい方にオススメ

もっと自分を好きになれるカウンセリングセッション

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください