第1チャクラ・土台を整える/住環境

 今年最初の新月・1月6日でしたね。

 メンターのキャサリン師匠を中心とした合計6名のマスターが、新月・満月に、遠隔レイキヒーリングをお送りしています。
たぶん100名以上の方が受けてとってくださってて、送る方も受け取る側も、すっごいエネルギーを交換してる感じがします。

 さらに、今回の新月から瞑想のワークもプラスされました。思わず私も、遠隔希望!とエントリーしそうになりましたよw

 無料でお送りしていますので、よかったら受け取ってみて下さい。
キャサリン師匠の記事からどうぞ。↓
凄いパワーの新月!遠隔エネルギーヒーリング今夜です。


 この新月ではっきりくっきり意識的に明確になったことがあって。

これからの人生、チャクラに沿って生きてみよう。

を目標にしてたことに気づいたんでした。

 こないだの記事では目標とかいろいろ書きましたが、このチャクラに沿うのは長期目標です。死ぬまでね。

 チャクラってなんぞや?という方は、ググってもらったらあちこちで説明してくれてると思うんですが
(丸投げw)

 ざっくりいうと、人間のエネルギーセンターの集まりです。
身体の中心に7つのチャクラがあって(細かいのもあるけどここでは割愛)このチャクラがバランス良く回転できてるかどうかで、生きやすいかどうかが分かれます。

本来の私たちは、

地に足をつけ
心配など無く
役目を持って
愛を与え受け取り
表現や創造し
インスピレーション(直感)を受け取り
宇宙に導かれて生きる。

というのが自然、当たり前、常識として、だからこそ、肉体を持って経験し、自由に自分自身を表現するために、人間として生まれてきたんだそうです。

 だとしたら、生きてる間にいかにそこに近づけるか?というのが、私の長期目標です。

 チャクラって言葉、、1度聴いたら気にならない? 私は、初めて耳にしたときからずっと忘れられなかった。

 面白いもんで、ハピネス、レイキ、ヨガでもチャクラがでてきてずっと繋がってた。感覚に落とし込んで、静かに・確実に、受け取っている感があります。
そして今ようやく、ひとつひとつのチャクラに向き合う時期が来たのだなと。


 話は変わり、数ヶ月前から、家を整えだした。という話をちょこちょこ書いています。

 期待して来てくれてる方もいるかも?ですが、見えないところから整えてるので、ぱっと見はあまりわからないと思います。しかも気分の乗ったときだけだから、ゆっくりペース。

 でもさ。。最初はほんと辛かったのよ。
こんなになるまで何してたんやって自分を責めたよね。
なんで私だけがやらんとあかんの!
家にいる時間が長いからか!!とか、めっちゃ怒ってたw

 いかに、浅い片付けをしていたのか。と。
見えるところだけ綺麗にしてたからね。

 ぜんぶ引っ張り出して要る・要らないを仕分けする。
荷物の多さに、どうしていいかわからずに泣いたこともあった(・∀・)
嬉しそうにおもちゃを買ってくる子どもに、イラッとしたこともあったw

 片付けをしだしてみて、気づいたのは
いろんなモノがあって、便利で、幸せだなって思う反面・・・
それぞれのモノ達の家が無い。居場所がないんだ。と気づいたの。

 自分に置き換えてみたらどう?

 このモノ達が話せたら何て言うかな?
トイストーリーの世界だわ。

帰ってくる場所が無いって、すごい寂しい。
行ってきます。おかえり。が無いってことだ。

帰ってくる食事が無いって、すごい不安。
これを作って食べたらホッとする料理が無いって怖い。
自分を創る食を他人任せにするって、私にはあり得ないことだ。

それと同じ事をしてたんだ。

根無し草やん。
切り花みたいやん。
浮遊霊やん。

地に足のついていないモノ達に囲まれて暮らす私が、地に足がついてるわけがない!!!
なーにがグランディングだーーー!
ぐさーっ(゜Д゜)

自分をえぐる気づきw
でも、気づけて良かった。

それぞれの居場所を作ろう。
そう決めたら、家の波動が変わった。

我が家は収納スペースが少なくて、棚やタンスなど揃えていかなきゃなんだけど、好みの寸法で作れるしDIYできたらなぁっていう憧れもあるんです。実は。

りんごを送ったりするときに使う木箱を見つけました。このまま使うのもイマイチだったんで、ペンキで塗ってみました。

 二個あったので、重ねてます。
来客用のスリッパとか、子どものおもちゃ入れにする予定。


 素人感満載なのはゆるしてねw
こうやって、家の中のことをちょこちょこいじってると、家にいるのが楽しくてね。
寒いのもあって仕事で出る以外、ほぼ引きこもってます。

 


 地に足をつける。
これは第1チャクラにあたり、バランスの取れた基盤を作ります。
第1チャクラは尾骨のあたりに位置し、個人の力と健康に影響されます。

 しっかりとした基盤と平穏さ
食べ物、温かさ・快適さへの欲求、敵対するモノから守られる欲求などを司ります。

 この第1チャクラがバランスが取れてると、深いところで感じられる安心感・根本的満足感を与えてくれます。

 住環境を整える、ということは
まさしく、この第1チャクラを整えるということに他ならないというわけです。

 他にもすることあるでしょーって意識で邪魔せず、
家を整えたい!を突き進んで良かった(・∀・)♪

 食に関して付け加えると・・・
味噌を作る、ダシをとる、小豆を炊く、パンを焼く、イモの皮をむく。
こういう土台となる作業も、第1チャクラを整えてくれますよ。

 手料理を作る、というのもとても大切。
手が込んで無くてもいいから、自分で作るってのが良いんだよね。時間も余裕も無かったら、ごはん炊いて、味噌汁だけでも作ってみて。地に足がつく感じがするよ。

 あ、根菜類も取り入れてみてね(・∀・)


1月24日(木)・2月18日(月)
みんな違って楽しい手前味噌作り

いよいよ手作り味噌講座スタートします^^
毎日欠かせない味噌汁。ダシと言えば味噌汁。
手作り味噌の味と香りと知っちゃうと、もうやみつきです。
大豆、麹、塩のこともがっつり伝えますので、1度一緒にやればあとはご自分でできます。

みんな違って楽しい手前味噌作り


1月17日(木)レイキ体験会@淡路島

遠隔でレイキを体験したことのある方も、そうでない方も
レイキエネルギーを学んで感じてみたい方、ぜひお越しください。

【レポ/ご感想】レイキ体験会@大阪

 


食と心を整える/ハピネスフォースメソッド・ベーシックコース

・波動の高い食べ物との付き合い方、選び方
ダシを極めるレシピ&キット(1つ)プレゼント
・大阪・淡路島で開催中のダシ素材&調味料買い出しツアー
カウンセリングセッション1回プレゼントは継続中♡

今スタートしているこの4コースのみ!今までの受講費で参加いただけます♡

ハピネスフォースメソッド・ベーシックコース

 


もっと自分を好きになれるカウンセリングセッション

なんかモヤモヤする、こんなこと思ってる自分がいやだ。
この気持ちに一緒に向き合ってみませんか?

宝物が隠れてるかもしれませんよ。

もっと自分を好きになれるカウンセリングセッション

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください