今年こそ、年越し蕎麦作っちゃう?

なんだかんだ過ごしてるうちに、あっという間に年越しを迎えます。
おせち料理、年越し蕎麦、と年末年始は料理する機会も増えます。

昆布、鰹節、椎茸、いりこ・・・とダシが大活躍!

大晦日は皆さんどう過ごされますか?
うちは、夫が年末年始のない仕事をしていたので、大掃除はテキトーながら
おせち料理と年越し蕎麦だけは作ってました。

しかし、今年からは年末年始もお休みになり、
大掃除ができない。という言い訳はできなくなりましたw

どちらにしても、年越し蕎麦とおせち料理だけは、この大晦日も作ります。

ところで、年越しに蕎麦を選ぶ理由、ご存じですか?
大晦日は1年の縁切りの日。
今年の災厄を来年に持ち越さないためには、縁切りが必要。

新しい1年。まっさらな2019年に、どんなイメージを描くのか。
新しい年号にもなりますね。

そばは麺類の中でも、切れやすい。
だから大晦日に縁切りをするために蕎麦が選ばれた。

そして、蕎麦との相性が抜群に良いのは、鰹ダシ。

料理が好きな人は、自分で自分を幸せにできる人。
ダシの美味しい、懐かしいあの香り、味わいを、ぜひご家庭で作ってみて下さい。

どんな1年にするのかも自分で選びましょ。

また今年も、蕎麦ダシレシピ&キットを販売します。
鰹節を贅沢にふんだんに使った蕎麦ダシで、来年も元気に乗り切ろう♡

昆布さえ水につけておけば、わずか15分で完成するこのレシピ。
昆布を加えることで、鰹ダシの美味しさがぐぐっと増します。
仕上げの薄削りは無くてもいい!ってくらい味わい深いです^^


ご注文後のダイジェスト版です。
どんな感じで到着するのかシュミレーションできます。50秒ほど。

料理ができる人だったら、これ見たらサッとできちゃうかもね。

ライン

大晦日に間に合う12月30日までの限定販売です。

今年の年越し蕎麦はおうちで作ろう。15分でできるプロの味!蕎麦ダシのレシピ&こだわり素材のキットつき。

  •  蕎麦ダシレシピ & キット1000㏄分(大人2人分) 4,000円(送料込)
  •  蕎麦ダシレシピ & キット2000㏄分(大人4人分) 4,500円(送料込)

今回の内容物は、蕎麦ダシのレシピと昆布と鰹節のキットのみです。
調味料・蕎麦・具材等は含まれておりませんのでご注意くださいね^^

ライン

● ご質問等は、こちらから。
● ”ダシを極めるレシピ” サイトからご購入ください。

【年越し蕎麦のダシ/レシピ&キット】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください