遠隔レイキと徒然日記/頑張るを手放す

たまには家族のことも書いてみます。

 

日曜日が家族で休みになって数ヶ月。休みの前日の幸せを味わっています。

家族みんなで夜更かしできる嬉しさ。朝ゆっくりできるってのも嬉しい。

(子どもは明日のこと考えて早く寝ようなんて意識は無いけどね)

私は午前中お仕事の日もありますが、午後からは時間を空けるようにしてます。

以前、夫はシフト制の仕事をしていたから夜勤も遅出もいろいろでした。

だから子どもが休みでも夜勤前だと寝てたり、せっかく休みでも子どもがいなかったり。

静かにさせなくちゃいけないと怒ったりするのが嫌で、連れ出したり、それがまたしんどかったり。

そんな自分をまた責めたりして。日曜ってほんと嫌いだった。連休も憂鬱でしか無かった。

でも、これって日曜のせいじゃなく、誰のせいでもないんだよな。

 

もう一人で頑張るのやめようって決めた時から、

私だけが頑張れば良いっていう、

頑張るマンを手放してから少しずつ変わってきた。

 

気づけば、夫の仕事は日曜が休みの仕事になった。

 

 

こないだの日曜は

息子の”楽しもーぜ!”の一声で、徳島へ遊びに行ってきました。

何するかなー、めんどくさいなって思ってた自分にはっとしたw

慣れるとこんなもんです(・∀・)

 

そして、夜は、遠隔レイキヒーリング(疲れ目)をしました。

いっつも当日の呼びかけでごめんなさいね。それでも15名の方がレイキエネルギーを受け取って下さいました♡

またやって!ってリクエストもらってるので、また疲れ目のレイキやります。

レイキは、続けて受けてもらう方がいいんですね。

エネルギーは、本来寝るとチャージできますが、それだけでは足りない。

今の人達は枯渇してる。気を使いすぎたり、頑張りすぎてるから。自分に向き合うことは省エネでもある(・∀・)wエネルギーもダダ漏れを防ぎます。

もしかしたら最初は、レイキを受け取っていることを感じにくいかも知れない。

今までと違う感覚を使うわけですから焦らず続けて受け取ってみて下さい。意識では認識できて無くても無意識はキャッチしています。

寝てしまっても、リラックスできていなくても大丈夫です。

翌朝の寝起きがよかったり、熟睡できているかもしれません。

 

で、疲れ目が快復した私は、ドラマにハマっています。

それがこれ。今まで24もプリズンブレイクも全部見た。

こういう連続ものにほんとうに弱い。日常生活に支障が出るギリギリまで見まくってます。

最近、寝不足(・∀・) 楽しくてやめられん。

 

で、昨日は今年最後の味噌を仕込みました。量にしてざっと8㎏分。米こうじと玄米こうじをあわせてみました。まだ涼しいから、間に合います。

 

今年もたくさんの皆さんと一緒にお味噌が作れて本当に楽しかったなぁ。

皆さんの出来上がりも楽しみだねー(・∀・)

 

やらなくちゃいけないことばかり優先していた頃と違って

やりたいこととの折り合いをつける。そしてやりたいことをなるべく優先させる。

あとでやってもいい。なかったことにしない。

これが私のライフスタイルに定着してきました。

毎日楽しいよ(・∀・)

 


◎ご案内中のコースはこちら

身体からのサインに気づく/カウンセリング薬膳茶

心と食の土台を創るグランディングコース

寺子屋カフェ

もっと自分を好きになるカウンセリングセッション

ハピネスフォースメソッド・ベーシックコース

line@では、お友達登録していただいている方限定で、遠隔レイキヒーリングを行っています。

無料ですので、ご興味ある方はぜひご登録下さい。

You may also like