’楽しむことにザワザワしていた私’ からの卒業

 カウンセラーコース2期が、神戸にてスタートしました。ベーシックコースでお教えした方が受けられることもあり、冷やかし いえ( *´艸`) 激励にちょっと顔を出すつもりが、がっつり参加してきました。

 いやー、深いわ。カウンセラーコース。おそるべし。
 何がって、このコースは毎週あって、感覚が短いからカウンセラーモードの自分でいられる。気づきだらけです。

 プレミアムカウンセラー&インストラクターW資格取得コース

ライン

 さらにさらに、この日はお楽しみが2つ。
 
 まずは・・・明石駅から徒歩10分にある、画廊喫茶いやしの童詩さんへ。
ベーシックコースでお教えした方が、念願かなってついにお店をオープンされました。

 メソッドの創始者であり、カウンセラーコースも教えておられる川上先生と、学び友のしょーやんと行ってきましたよ。

 

 コンセプトは、“健康、いやし、絵画、コミュニケーション” 
元看護師さんだからこその食へのこだわりもたっぷりつまってます。

 名物の厚焼き玉子サンドをいただきました♡ 満腹( *´艸`)

 今後は、展覧会はワークショップなどの開催を考えておられるようです。楽しみですねー!
画廊喫茶いやしの童詩 さん

ライン

 そして、2つ目は
この日淡路島へ帰らず、私は一人ホテルに宿泊しました。帰る時間を気にせず、ゆっくり過ごすなんて何年ぶりだろう・・・

 こういった機会は今までにもなかったこともないけど、自分でストップかけてたんだよね。
まだ子供が小さいから。母親がいなくても大丈夫なの?って。

 家事をすることだけが、母親としての役目ではない。
私が母親として何を大切にしたいと思っているのか? “背中を見せる”ことなんです。

 詳しくはここにも書きました。
 私が、母親として大切にしたいこと

 夫は、羽伸ばしておいでって言ってくれてるのにも関わらず、必要とされていないかもしれないって勝手に決め込んでただけで、しがみついてたのは私だった。

 母親が、楽しんでいること、悩んだり泣いたりすることも全部見てほしいんだった。

 広いベッドで、よく寝れましたw

 これはね、人によって大切にしたいことが違うんですよ。違ってて当然だし、正解なんてのもない。なんだって良いし、ある意味、全部正解。何を優先順位にするかをしっかりと明確に可視化すると、自分が楽。迷わない。あ、今回みたいに迷ってもちゃんと戻ってこれるんですね。

 このやり方もベーシックコースでお伝えしています。

ライン

 そして、2日目。買い物とかしようかなーって思ってたのに、結局カフェに入って仕事してるw
とっても気持ち良いカフェです。

 スターバックス中山手通2丁目店

 三宮の拠点にしようw

 今回の気づきは次の記事に続きます。

ライン

【1日体験会】自分を知ってメンタルを整えたい方へ
 ◎大阪・対面 / 2月13日(月)
 ◎web・zoom / 2月18日(日)・3月12日(月)

 ※内容は同じで、開催の3日間何度でも参加できます。
 ※2月18日は、このメソッドの創始者である川上茂子先生をゲストでお招きしております。
  いろんな気になることご質問してみてくださいね。


(半年間かけて自分と向き合うハピネスフォースメソッド・ベーシックコースのお知らせができました♡)

ライン

【ハピネスフォースメソッド・ベーシックコース1日体験会/自分を知ってメンタルと整えたい方へ】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

You may also like