【レポ】新月/茶言葉ワーク

 昨日の【新月/茶言葉ワーク】で、でてきた言葉が

忙しくなるよ

でした。

今までに無いくらい、スッと受け入れられたんですよ。

 軽やかでいろいろしてる自分まで出てきて、

「早くおいでー!待ってるよ♡」

だって。

無意識がOKしてくれたんだなぁーって思ったのと同時に、

今まで忙しくなることを恐れていたのに。なんで??

 ってビックリしてる自分がいたので、茶言葉のあと、自分カウンセリングタイム。
ほんと、自分でカウンセリングができるってありがたいなぁ。自分との対話がどんだけスムーズになったことか。

 おかげさまでカウンセリング練習20人達成しました。ありがとうございます!プレミアムカウンセラー&インストラクター


(受講者さんの記入する紙はもうちょいオシャレですw)

ライン

 もうだいぶと無くなってるつもりだったけど、褒めてもらいたい、認めてもらいたい って想いがまだ残ってた!というか、認めきれてなかったんだな。振り切ってなかったんだ。

 どれだけ自分の方が大変か、自分だけが頑張ってる、私だけこんなに大変。
  ↓
 あなたのせいで私はこんな目に遭ってる。こんなに苦しんでる。
  ↓
 だから他のことで忙しくなってる場合では無い。

 今回は夫に認めてもらいたかったって出てきたけど、もっというなら夫を通しての親に対してだったし、結果的には自分に対して認めて欲しかったんだよね。

 そもそも、私が自分のことを認めてないのに、誰かに認めてもらったとしても、足りない足りないってずっと言うよ。満たされない何かをずっと求めてしまうだけ。その何かは自分の中にしかない。

 わかってたつもりでもまだまだだったなぁ。いつまで被害者でいたいのか? このゲーム、そろそろもういいな。やめにしよう。って思えてね。

 先日記事に書いた、”仕事したくなかった自分”への捉え方も変わって、軽くなった。本当に軽やかになった。 
 ▶リンク 夢があるのに行動できない貴女へ

 それは、きっと ”ちょっと!私のこと認めてくれてるんだろうね?” と、見張って確認する必要がなくなり、”私のことをわかってほしい” に注いできたエネルギーは、他のことに回せるようになれたからだと思う。誰かに認めてもらうために、でなく、自分で認めたら良かっただけのこと。

 そういったことを踏まえて、昨日の茶言葉からのメッセージは、”忙しくなるよ” だったんだな。ほんと無意識ってすごい。

ライン

今回の乙女座の新月は

・依存や甘えを断ち切る
・感傷的になりすぎないようにする
・現実逃避する恐れを手放す
・自己批判や自己犠牲的な奉仕をやめる
・他人に振り回されていないか省みる
・矛盾した言動をしていないか省みる
・置かれた環境が自分に合っているか省みる

がキーワードなのだそうです。ティクレ さんより引用

ピッタリすぎて驚き(゜Д゜) 

新月は種まき、満月は収穫です。
新月は自分との対話、満月は解放・浄化・感謝です。

 
 茶言葉とは、ご自分との対話に、中国茶というツールを使います。香り・味・音・見えるもの・触れるもの、五感をフルに活用します。特に香りは、脳と記憶にダイレクトに伝わります。中国茶は花などにたとえられることが多いけど、今までに香ったことのない香りなわけです。脳が記憶とどのように結びつけようとしてるのか、そしてどんな言葉を紡いでいこうとするのか。毎回違った言葉が出てきて楽しいんですよ。

 今回は電気を消して、間接照明とキャンドルで楽しみました。少し薄暗い方がリラックスできます。

 この月と自分との対話の流れに乗ると、もっと生きやすくなるんだろうな。って予感がしています。一緒に楽しみませんか? 次回のwebでのオンライン茶言葉は、10月6日(金)満月になります。感情の揺れ動きやすい満月に思いっきり解放してあげましょう。

ライン

 淡路島での対面の茶言葉は、9月25日(月)です。
ご自身から出てきた茶言葉と神社参拝です。神様へご挨拶に詣りましょう。

波動がとっても大好き!! おのころ島神社へいく予定です。

ライン

来月10月は、満月と新月に淡路島での対面とwebで、両方開催します。

・淡路島対面:9月25日(月)、10月6日(金)、10月20日(金)
・オンライン:10月6日(金)、10月20日(金)

10月は神無月。いつも神社にいる神様たちは出雲大社へ行ってお留守なので、ちょっと違うスポットを巡りたいと考えています。また改めてお知らせしますね。お楽しみに^^

ライン

【茶言葉グループワーク】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください