初のお1人様ビールに想う

 5月から大阪で開催中のハピネスフォースメソッドは、次回7月31日で半分を折り返します。このタイミングで新たにお一人、対面で学ぶ方が増えました(´∀`)

 自分のことを知るって、ほんと楽しいです。この楽しさが分かち合える仲間が増えるのは、ほんと嬉しいの。
今回で大阪の開催はラストだと伝えると、対面を希望されました。zoomを使って、今まで開催した講座をマンツーマンでみっちり、今日は大阪のご自宅まで伺ってきましたよ。

 5月からスタートしているこのベーシックコースは、対面とzoomで、2パターンで開催しています。zoom開催での受講者さんは3名おられます。zoomでの開催は初めてだから今回だけマンツーマンです。

 対面と合わせると、同じ講を毎回4クールしていることになります。これが今の私に絶大な気づきを与えてくれます。どんどん精度が上がっている気がするんですよね(当社比w)

 今日話してて気づいたのが、料理に対しての想い。料理も楽しいけど、料理は当たり前に私の中にある。料理をすることで、学ぶことでいろんな気づきをくれる存在なんだよね。

今は、料理のスキルや知識をアップしたい思いよりも、どんな私が、どんな想いで料理と向き合うのか。を突き詰めていきたい。

 日頃、役割でこなしていること。役割ってのは、母親業、仕事、妻、とかね。

それらをこなす私に想いを巡らす。

・どんな私がやってるんだろう。
・どんな想いをもってるんだろう。
・どんな喜怒哀楽があるんだろう。

そこを知るのがたまらなく楽しい。それさえわかれば、何をしてても幸せなんだろうなとさえ思う。
だから、どんな仕事をしてる人でも、とことん追求する人に憧れるんだろう。

 今の私が、心の底からワクワクすることは、自分を知ることなのかもしれないなー。もういい加減、ジタバタあがかんと認めてあげよう(´∀`)

 帰りに寄ったお店。ひとり飯でのビールって初めてなんでした。
ソーセージの作り方を教えてもらえることになり、ビールの話してたら無性に飲みたくなった笑笑
ワクワクすること、楽しいことを優先していきます(^∇^)

ハピネスフォースメソッド・ベーシックコースは、淡路島で秋に開催予定♡

ライン

【ハピネスフォースメソッド】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

You may also like