【ご感想/カウンセリング】過去の出来事があったから、今の私がいる!

 カウンセリングセッションを3月からスタートしています。
5月まではモニター価格として、いろんな方からお話しを伺っております。

 そんな中、カウンセリングセッションのご感想をいただきました。
許可を得て、ご紹介します。

 Aさん(仮名)はご自分のしたい仕事に向け、勉強や子育てとの両立で、充実の毎日を過ごされています。自信が無いことに悩み、2回のカウンセリングを受けられました。

 自分の感情を抑え、自分さえガマンすれば良いと思っていたことなどが、カウンセリングでどんどん発見できるようになってきました。

 過去いじめを受けた経験から、今になってもなお、自信がなく、目立ってはいけない、ガマンするということをルールとされていました。

 これは決して悪いことではありません。過去の自分が、これが一番正しいと思った方法です。ご自分を守るために、です。

 ガマンすることで、今まで守ってきたマイルール。これを覆すのはやっぱり怖いことです。正しいと思ってきたことを変えるわけですから。

 でもね、今はいじめられていません。過去のAさんとは違います。大きくなったし、環境も違う。いつまでも、そのルールにしがみつく必要は無いのです。

 変えても大丈夫。もう手放しても安心。ということがわかれば、無意識も手放すことにOKしてくれます。ご自身の本当の感情と向き合うタイミングがいよいよ来たような印象でした。

 晴れ晴れとしたご感想を、ご覧下さい。

 私の場合は、時間がかかってしまったかもわかりませんが、
無意識が見えてようやく過去のことをいっぱい振り返られて、
ツシマさんのたくさんのフォローと気づきで、めちゃめちゃすっきりしました。

 今後、徐々に気持ちの変化の見え方が今は楽しみです。

辛い過去や悲しい過去を忘れるわけではなく、
これがあったから、今の私がいる!これが一番しっくりきました!

 無理に無かったことにしない!ですね。一部抜粋

【Aさん・女性】

 ご自身と向き合い、なんとかしたい!という想いが伝わってきました。今は、ご自身の夢に向かって着実に一歩ずつ進んでいっていらっしゃいます。彼女のこれからを一緒に応援していきたいと思います。

 私にも経験がありますが、いじめられることは本当に辛いです。

「いなくなれば良いのに」って言われたこともあったな。長いこと引きずってましたね。
 
 今となって思うのは、

相手がどうこうというよりも、
自分で、私っていない方がいいのかな?と思うから
いなくなれば良いのに、の言葉に反応している。

自分自身が疑っている。

だけなんだよね。

 でもこれって、親にも兄弟にも他人にすら、決められることでは無いんですよ。大きなお世話だわ。もうすでに存在することは決まっていたこと。

 この世に生まれなくて良かった人なんて一人もいない。何かしらの役割と天命を持って、この世に生を受けます。

 過去、辛い経験があればあるほど、それらを受け入れられたとき、それが天命であったり役割だったと気づくのかもしれません。

 もうそろそろ、自分で自分を認めてあげませんか?
私のカウンセリングで、きっと今まで見てこなかった自分と出逢えます。

ライン

 5月まではキャンペーン価格のため、5,000円/回です。
6月からは通常料金15,000円/回となります。

 5月の日程をアップしました。

【もっと自分を好きになれるカウンセリングセッション】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

You may also like