イライラした時の癒し方

 私が栄養士を目指したたきっかけは、ダイエットに失敗したからだった。
栄養のいろんな知識を身につけた。料理もなんとか人に出せるくらいにはなった。

 料理のスキルと知識があれば、
自分の食欲や体型は、自分の思うとおりにコントロールできると信じていた。

 が!しかし
 そうは問屋がおろさない(ふるっ

 ぶっちゃけ、淡路島へ来てから私は太った。
空気にすらカロリーがあるんじゃ?ってくらい、何食べても美味しい。
体重計に乗らなくても、身体が重いし、服もきつくなったから増えてるのはわかる。

 ・太ることはダメなこと。
 ・食べたいものを食べるのは自分を怠惰にさせるだけ。
 ・自分を甘やかしてはだめ。

 きっと、このあたりの思い込みを取っ払えたからだ。
罪悪感無く、美味しくいただけるようになった。
 
 これってさ、食べものにだけそう思ってるように見えるけど
実は違ってて。
 
 ・太ることはダメなこと。
 ・食べたいものを食べるのは自分を怠惰にさせるだけ。
 ・自分を甘やかしてはだめ。
  
   ↓

 ・(太りたい)したいことを優先させてはダメ。
 ・やりたいことをやってたら怠惰な自分になる。
 ・自分を甘やかしてはダメ。

 
 自分で自分の欲求を抑えてることにもなるんだね。
気づいたときの衝撃と言ったらw
 
 罪悪感にまみれ、拒食と過食を繰り返してたのは、栄養士を目指す前。
食べて吐いたこともあった。

 食べたいって思考がなぜ発生するのか?
これを消し、無かったことにしようと躍起になってた。

 そして今、メンタルとレイキを身につけてみて、わかったこと。

 食べたいって想いを無かったことにするのは、臭いものに蓋をするのと同じ。
 頭でどうにかするなんて無理なこと。
 栄養の知識や、料理のスキルだけじゃ片手落ち。

 だったということだ。

 お腹がすいてないのに、食べたくなる。
これは、頭(脳)が欲しがってるんだな、と。

 脳が欲しいのは幸福感・安心感。食べ物じゃない。
目の前の食べ物から、幸福感・安心感を得ようとしているだけ。

 だったら、本当にダイエットしたければ、
不安感・心配・焦りを感じにくい自分になれば良い。
いや、そんなのも全部アリだと思える自分になれば良い。

 どんな私でも大丈夫。
そう思える自分になれるには?

 何が必要?それは!この最強トリオ。
 
 レイキ・脳の捉え方・食

 

 ということで、今夜のオンライン遠隔レイキ。

 7月9日(火)22時~ 
 テーマは【イライラ食いを防ぐ】
  

 オンラインでの遠隔レイキヒーリングも今月に入って3回目。
数ヶ月空くこともあったのにね。飛ばしすぎw

 実際に受けて下さった方からは、zoomでリアルに繋がってる感じがすごく良い♡
って皆さん言って下さいます。

 ご感想、一部ご紹介♡

 (Mさん)レイキありがとうございました😊
ミチコさんの声も聞き取りやすくて、良かったですーー😍
あの日は、途中ウトウトしてミチコさんの声で目が覚めたという感じでした!!
また、お願いします😊 

 

 (Aさん)昨日はありがとうございました
手がポカポカして~なかなか、おさまらない咳がレイキを頂くとおさまり、その後、眠りにつけました。自己表現、一歩でもすすめるように行動してみます

 

 (Kさん)ミチコさん、今日もありがとうございました♡
私は、オンラインの初回からの参加なので、それまでどんな形で送っていらしたかわかりませんが、zoomは、ミチコさんがすぐそばにいるかのように感じられるし、温かいエネルギーをいただけて嬉しいです♡
 2回目ということもあって、前回よりリラックスして受け取れました。
送られている間、ずっと手足がびりびりして、身体のあちこちへ何かが流れていくのを感じました。
 直接ミチコさんのお声を聞けるのもzoomの魅力ですね
送ってくださったヒーリングエネルギーの余韻に浸りながら、お話を聞かせてもらうなんて、贅沢な時間ですね😊次回も楽しみにしています。感謝🍀

 ありがとうございます♡ 私もめっちゃ楽しませてもらってます。


 別に、イライラ食いなんてしないわ(・∀・)って方
疲れがたまってる方、このレイキで癒しの時間を送ってみて下さい。

 
オンラインで遠隔レイキを受け取りたい方

 ①LINE@ にご登録後、エントリーしてください。
 スタンプもしくはメッセージでお知らせしてね。
 どなたが登録して下さってるかこちらでは把握できないの(T-T)

友だち追加

 

 
https://line.me/R/ti/p/%40mek5273y

 
 エントリー後、zoomのIDをお知らせします。
 IDを入力するだけで無料で使えるアプリです。
 設定方法はこちら。⇒ http://yrsb.jp/zoom_settei/
 zoomアカデミーjapan こちらもご参考に♪
 
 ※全員揃わずとも時間になったらスタートします。
 使い方が不安な方は、事前に確認チェックお願いします。

 ③時間になったら、お知らせしたzoomのIDを入力後ご入室ください。
 誘導音楽を流すので、音とビデオ(ミュート・ビデオ)を消して入室してね。
 リラックスして、掌を上にしてエネルギーを受け取って下さい♡
 

 詳しくはこちらから↓

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください