ハピネスフォースメソッドを受講したらどうなるん?

お題にあるように、めっちゃシンプルかつ、核心をつくご質問をいただきました。
確かにそうだよな。気になるよね。
ということで、質問に答えてみました。
迷ってる方にもぜひご覧頂けたらと思います。
その前に、、
私は、ぶっちゃけ、どなたにでも受けてもらいたいとは思ってません。
  • 自分を知りたい!
  • 今の抱えてるいろんなことをなんとかしたい!
  • 変わりたい!
と言う方に受けてほしい。
このコースでは、私たちが今世の役割を知ること
また、楽に生きていくための原理原則を伝えています。
人間として生きてる限り、人との関わりは避けて通れません。
その関わりの中でたくさんの気づきがあるわけです。
私たちの司令塔である脳の使い方を意識的に学んでいくので
お仕事にも、親子・子育て・夫婦・職場、、、と、どんな人間関係にも応用できます。
私たちは、長年慣れ親しんできた
考え方、感情の感じ方というのがあります。
馴染みすぎて意識できないくらい染みこんでます。
過去とは関係ないのに、その馴染みの考え方や感情の感じ方を
目の前の人や環境に当てはめようとする。
それが苦しみの元です。
そこを整理していきます。
これは要る・これは要らない、と仕分けしていくんですね。
今はもう必要ないとなったら、今まで守ってきてくれた感謝を持ってさよならする。
今も、さらにもっと必要だとなったら、これからもよろしくね。と結束を固くする。
これが 自分と仲良くなる、ことだと私は思っています。
自分と仲良くなろうと思ったら、まずは自分という全貌を知る必要がある。
これをね、半年かけてやっていくわけです。
向き合うことにしんどいさを感じることもあるかもしれません。
変わることが怖く感じることもあるかもしれません。
一人じゃ不安ですよね。今までやったことないもんね。
だからこそ、一緒に私がいます。仲間もいます。
怖いけど、進んでみよう!と思う方に受けて欲しいのはそういう理由からです。
あ、ちょっとやめとこって思った?(・∀・)
講師である私も、まだまだ学ぶところがたくさんある。
ヘタレでしょうもない私と出逢うたび、愛おしくなる。
自分って気づきの宝庫で、天井知らずだなって思うのね。
そのときサッと使いこなせるスキルがあるって本当に心強い。一生モノです。
あとはね。
この受講費で開催すること自体がすごいことなんです。
(この内容だと相場では50万はするらしい。創始者の主婦の人にも何とかできる費用で、よりたくさんの方へ広めていきたいという想いに私も賛同しています。)
実際にこの学びを始めたとき講師になるなんて考えて無かった。
ただただ楽になりたい、それだけだった。
辛い経験、しんどい過去、ここから逃げたかっただけだった。
その時の感情・本音とがっつり向き合い、あの経験があったからこそ
今があるって全てが繋がったとき、自分の中で何かが変わった。
これがあったから、今の私がいる。
私が担当するコースだからこその経験、感じたことを伝えていきたい。
そこに共鳴する方が集まってくるはず。
たとえ、1人の受講生さんでも全力でやる。
赤字でも良い。大阪でも行っちゃう。
これが私の使命なら、続けていけるはずだ。ってね。
ますます自分が愛おしくって、大好きだーって人が増えてったらいいなって思ってる。
  • こんなに頑張ってきたのは、○○があったから。
  • ダメだししまくってたのは、○○があったから。
  • あんなに人目を気にしてたのは、○○があったから。
この○○は人それぞれ。ここにきっと貴女の使命がある。
だからこそ、○○がわかれば、みんなホッとする。そこは一緒だね。
本気で今を変えたい!と思う人にだけ味わえる感動。
この半年でぜひ!味わってみて♡
私も本気で向き合います。
一緒に深く潜っていく。大丈夫、独りじゃないからね。

質問の答えです。(なが!やっとかよw
自分を知るための座学とワークが入っての2時間半です。
時間ギリギリになることも多いです。
まず皆さんには最初に、どんな自分になりたいか?をしっかりと定めてもらいます。
どれだけ本気で自分と向き合うことに取り組まれたかで、半年後の変化も変わってくるかと思います。
原理原則を知ることは、とても大切だと思ってます。
料理では、ダシを取ることが土台です。
このコースは、自分を知るための土台です。

今まで受講して下さった皆さんのご感想です。

お客様の声

12月からスタートします。食の特典いろいろつけてます。

・大 阪/木曜コース 12月13日~
・大 阪/日曜コース 12月16日~
・淡路島/火曜コース 12月18日~

1講の日程のみ確定してます。2講以降は一緒に決めていきましょう。
1講がどうしても無理な方は、お気軽にご相談下さい。オンラインで対応もできます。

ハピネスフォースメソッド・ベーシックコース

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください