7月11日開催!【残2名】貴女だからできる事を知ろう:講師・セラピストさん限定

 自分の好きを仕事にしていると、その仕事が上手くいってるときは自分もイケてると思うし、上手くいってないときは自分のことを否定してしまうという方、多いんじゃないでしょうか。私はズバリまさしくそのパターンで、仕事=自分です。仕事と自分を切り離していません。

 だからこそ、自分を知ることが仕事にも繋がるということを痛感しております。自分のことって知ってるようで知らない。そして知るのも怖かったりするんですよね。でも発見した時には面白かったりもします。この仕事好きだー!ってやってても、いつの頃からか、ズレているって事もある。定期的に自己チェックが必要なんですね。

 facebookで反響の強かったこちらの記事(当社比( ´艸`))人生で大切にしたいことって何ですか? 大切にしたいことからズレてたりすると、いろんなお知らせをしてくれます。 

 今は、自分を知りたくてしかたない。そんな自分だからこそできること。それが食なんです。食の中でもダシ料理や中国茶というツールを使って自分を表現していきたいということなんですね。すっきりした。

 どんな仕事をするでも、何をするのでも、まず自分を知ること。まずそこからだと思っています。どんな自分が、やりたいと思うこと、なぜそれをしたいのか?必要なスキルは?どこで?いつ?これを明確にしていきましょう。

 そこで、こちらのお話し会を思いつき講師やセラピストさん達にお知らせしたところ、4名の方がご参加くださることになりました。いろんなお仕事の話もシェアできそうでワクワクしています。

 個人で活動されていたり、今後していこうと思われていることでしょうから、いろんなあるある話もできそうですよね。

こういうのこと知りたくありませんか?

・予約がドタキャンされたとき、予約が入らないときのモチベーション維持の方法
・好きな仕事だからと言って、24時間向き合ってなきゃだめなのか?
・好きと趣味は分けたほうがいいの?と迷う時
・自信がないと思ってしまう自分と向き合う方法

 結局のところ、予約が入る・入らないってのは相手がどうこうじゃなくて、自分との向き合い方だったりするんですよね。私も予約が入らなかったり、ドタキャンされたことあります。確かに最初は、いやもちろん今もですけど、結構落ち込みます。良いと思ってるものを受け入れられなかったりすると、自分の存在すら否定されたような錯覚になるからなんです。で、その錯覚と向き合わず、その時に感じてる感情に蓋をし、目をそむけて頑張ってました。そこにこそ、自分を知る要素が宝物がたくさんあるのだと今なら思えます。

 私の講師経験からの実体験と対処方法なんかもお話できたらいいな。今回日程の合わない方は、また別枠で開催することも可能ですのでお気軽にお問合せくださいね。

ライン

【講師・セラピストさん限定:貴女だからできる事を知ろう】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

【開講予定の講座はこちら】

● 茶言葉グループワーク
7月10日(月)・7月23日(日)

● 講師・セラピストさん限定:貴女だからできる事を知ろう
7月11日(火)

● 和の心・神話からのメッセージ 
7月15日(土)

● ダシCafe 今さら聞けないダシの引き方体験教室
7月24日(月)

● 夜を愉しむweb中国茶会
7月28日(金)

● ツシマミチコと行くダシ素材&調味料買い出しツアー
8月5日(土)

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA