【Webビデオzoom編】茶言葉グループワーク

 茶言葉って、聞き慣れない方が多いかと思います。中国茶を使った言葉遊びです。五感を通して自分の中からわき出てくる言葉を味わいます。

 新年の目標や、ヨガや、コビトセッションとのコラボイベントでも大好評だった茶言葉です。今回は内容をバージョンアップし、さらにWebでも愉しめるようにしました。

毎回、特別なこだわりを持った高級茶葉をご用意しています。中国茶が初めての方も大丈夫です。美味しいお茶を淹れられるように目の前で私がお手前します。中国茶専用の茶器が無くても大丈夫です。

今回、モニター募集を各4名します。

1)6月15日(木)10:00~11:30(各90分)
2)6月27日(火)14:00~15:30
◎参加費:3,500円(税込) アンケートへのご記入をお願いしています。 

ライン

中国茶を飲みなれてもいないのに大丈夫なの?ってご心配があるかもしれません。
・お茶を飲んで言葉が出てくるの?
・上手に淹れられなかったら、言葉も出てきにくいのでは?

どちらも問題ありません^^ 大丈夫です。

 画面上ではお会いして向き合っていますが、実際そばには誰もいません。それに、いつも過ごすお家ですからリラックスしていますよね。違う場所で自分の内面に入るよりも、やりやすいと思います。

 慣れないうちは、戸惑いが先に立ってしまうことがあるかも知れません。そういった方には連続で受けることもできます。毎回、その日のコンディションによって出てくる言葉は違ってきますし、だんだん慣れてくると自分の内面と向き合う時間が早くなり、さらに深くなっていきます。

 

ここが一瞬どこかわからなくなった

 というくらい集中できたら、深い言葉もでてきます。

ライン

 ◎ふだん自分を振り返る余裕がないくらい頑張っている方
 ◎自分との対話ってなんだろう?という方

と言う方には、webビデオがピッタリです。自宅で受けるなら移動の時間もありません。ゆったりと中国茶を飲みながらなら、リラックスしてできそうだと思いませんか?

先日、受講下さった方からのご感想をシェアしますね。

Q:講座を受講してみて、どのような気づきや変化がありましたか?
今の私が一番楽しみにしていることが何なのか知ることができました。知ることでさらに楽しみになりました。

Q:この講座を、もし誰かに勧めるとしたら、どんな人にお勧めだ、と思われますか?
毎日平々凡々と過ごしている方にこそ受けてもらいたいです。

Q:これから、この講座を受講しようとされている方に、一言お願いします。
本当はどんな事を思っているのか知ることで今までと違った角度で物事を見れるようになります。自分にも人にも優しくなれます。

(kokoさん)


kokoさん感想

Q:講座を受講してみて、どのような気づきや変化がありましたか?
お茶の香りと共に、深い思いがでてきました。それと当時に深い言葉がでてきました。

Q:この講座を、もし誰かに勧めるとしたら、どんな人にお勧めだ、と思われますか?
日頃、自分の内面に向き合うことの少ない方は、とてもいい体験になると思います。

Q:これから、この講座を受講しようとされている方に、一言お願いします。
これは単発だけでなく、何回かを連続で受けてみるのも良いかと思います。

(川上茂子さん)


川上茂子さん感想

ライン

《ご予約後の流れ》

①ご予約をいただき、ご入金を確認しましたら、
webビデオの設定方法・茶言葉の説明・お茶を淹れるときの説明・茶葉・カードからのメッセージ をお送りします。


こんな感じで届きます。

②お時間になりましたら、zoomでご入室ください。


私のお手前するところもじっくりとご覧いただけます。

ライン

 
 迷ったとき、悩んだとき、誰かに相談することもあるかと思いますが、答えは全部自分の中にあります。

 中国茶の中でも、香り・味 の抜群に素晴らしい茶葉を毎回選んでいます。中でも香りは、脳にダイレクトに伝わり記憶を呼び起こしやすいんですね。しかもそれが今まで香ったことの無いものだとしたら・・・どんな言葉がでてくるのか、考えただけでワクワクしてきます。

 お寺に行ったり、瞑想のイベント行くのも、気分が盛り上がるし私も好きです。それもありつつ、もっと日常生活の中で気軽にご自身との対話ができたら、ブレても戻って来れますよ。

ライン

【茶言葉セッション】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください