ビデオ通話Zoomって知ってる?

 インターネット会議って聞いたことありますか?Web会議とか、ビデオ通話と言ったりもするみたいですよね。テレビ電話をインターネット回線でやるイメージかな。有名なところだとSkypeでしょうか。

 なんて偉そうに言ってますが、私もたまーにSkypeを使うくらいで、あまりよくわかってなかったんですが笑
 
 このビデオ通話について、いろいろ教えてもらったりしていくうちに Zoom というものに出逢います。メリットだらけ。有料版と無料版とあるけど、無料でも十分に使えるし、画質は綺麗だし、通信の容量が小さいのでやりとりもスムーズなんです。

いろんな方々がZoomの良さを教えてくれています。
・Zoomの使い方

・ZOOM(ズーム)無料版と有料版の違いは?価格や登録方法など

 今までの私だったら、誰の力も借りず自力で調べていましたが今回は勇気を出して調べるのをお願いしました。【ビデオ通話のどのツールが、私のしたいことに適しているか】をです。

 詳しい友人に付き合ってもらって操作方法を模索したり、わからないところ調べたり。頼るのが苦手な私の小さな第一歩です。いざ頼ってみると、いろんな感情が出てきます。良いよって言ってくれてるけど、実は無理させてるんじゃないか、こんなことまで聞いたら迷惑じゃないか、ほんとは自分で出来るんじゃないの?とか。もういっぱいザワザワして笑えてきました。でも、むしろザワザワしていることの方が、実はやりたいことだったりするんですよ。これも大切な気づきでした。

 そんなこんな、小学校入学などの絡みで思うように時間の作れない中、水面下で3月頃から明日の【1日体験会】に向けて準備していました。

 好きなこと、気になることは、やりだしたらとことん!な性格なんですね。丸投げしといて何ですが、好きなんです。こういうの。

 なぜこんなにのめり込めるのかというと、淡路島にいながらリアルタイムに繋がれるというところにとても魅力を感じているから。なかなか淡路島まで来る時間の取れない人、子どもが小さくて思うように外出できない人にも、これで会える!って、絶対に必要だし、役立つ!と思ったんですね。

 一つお知らせがあります。ちょっとドキドキしますが、ここで宣言します。
5月9日(火)~ 大阪で開催する、第2期ハピネスフォースメソッド・ベーシックコース で、大阪や神戸での開催は最後としました。
今後は、このZoomを使ったコース、もしくは淡路島での開催、とすることにします。

実は、すでにZoomで開催することも決まっています。前回4月18日体験会でお声かけて下さりました。第2期の日程が合わず別枠でZoomで開催することに。必要として下さってる方はいるのだと改めて感じています。

 今後は、神話の勉強会でもこのZoomを使って、同時配信していく予定です。来月テスト配信します。お料理のレッスンの方にもだんだんこのZoomを取り入れていきますよ。お楽しみに^^ 

 と言うことで、大阪で私が講師として開催のハピネスフォースメソッド・ベーシックコースは、今回がラストです。

 Zoomか対面かで悩んでいる方、このメソッドなに?と興味を持って下さっている方には、このメソッドの創始者である川上先生の想いが届くはずです。壮絶な人生を歩んだ上での今があること、いつでも全力投球の姿勢に感動すら覚えると思います。そしてハピネスフォースメソッドを学び、明らかに生きるのが楽になった私の、before & after も一緒にお話しします。

 今回は、気になる方の写真をご持参下さったら(スマホの写真でもOK・目がわかるもの)顔相も見てもらえます。人のタイプ別のヒントを知ることも出来ます。自分とはタイプが違うとわかっただけで、対人関係のトラブルはほぼ無くなります。生きやすくなるヒントが盛りだくさんの90分です。

 もう今日のことですが、Zoomの開催だから13時~ PCかスマホの前に座れば参加できますね。小さいお子さんがいても大丈夫です。ドタ参加OK。ご縁のある方とお会いできますこと、楽しみにしております。

ライン

【1日体験会・メンタルを整えたい方へ】の詳細は、こちら↓

詳細はコチラ

You may also like